出所のち死体埋め(14)






Mafia 2 のプレイ日記、その14です。



刑務所を出所してエンパイアシティに戻ってきたヴィト。6年間の服役生活で外界は発達し、きらびやかな街になっておりました。



車の種類も増え、30種類の車に乗ったという実績を解除するべく、早速車を盗みまくります。盗んでは次、盗んでは次をしていたら警察に見つかってしまう。所持金ゼロなので賄賂を掴ませることもできず、即発砲されて死亡を繰り返しておりました(汗)。



何度も警察に追われながら計29種類の車に乗りまして、実績解除までリーチがかかったわけですが、周辺を探しまわるもどうしても残り1台が見つからないのでジョーのところへ向かうことに。



出所を歓迎してくれるジョー。そして、仕事をやるきまんまんのヴィト。出所したばかりだと言うのに、また危険な仕事をやるハメになりそうですねぇ。全然反省してなさそうだし。



新居を準備してくれていたジョー。早速新居へ向かいます。ジョーの車に乗った瞬間、実績解除。ジョーの車が30種類目だったのね。後は車を気にすること無くプレイができるので楽ですね。



新居に到着すると不動産屋が部屋を案内してくれる。最上階の角部屋。うん、いい感じです。その後、ジョーが誰かに合わせたいというので「スーツを買って来い」と。レザージャケットがいいんですけどね(笑)。



強引にレザージャケットでストーリーを進めようとしましたが、スーツを買わないとストーリーが進まない……ので、仕方なくスーツを買うことに。あーあ。







ジョーのアパートへ行くとエディーという男性と合流。きっとマフィアの幹部なんでしょうね。エディはレオ・ガランテとも交流があるらしい。多分、大丈夫そうな人です。



出所したんだから酒だ! 女だ! ということでエディーとジョーが奢ってくれます。かなり飲んだ後、エディーが『仕事が残ってた』と。



車のトランクから異臭がし、その異臭の正体はとある人物の腐敗臭。なんでもトランクに2日間ほど入っているらしい。



急いで天文台近くに移動し、先に掘ってあった穴に死体を埋めることに。既に腐敗が始まっており、割とシラフに近いヴィトしか役立たず、ほとんどの作業をヴィト一人で終えるという。せっかく出所してきたのに死体を埋めることになるなんて、なんて日だ!(古っ)



というわけで、派手な銃撃戦もなく、非常にグダグダでつまらない内容の第7章でした。



第8章はまた。



ランキングに参加しております!
今日のエントリーを読み終わったら応援(クリック)してくれると喜びます!
xbox360全般ゲーム・攻略ブログ・ランキング




Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.