港で大暴れ!(4)



【 ガード待機がデフォルト(笑) 】



9月に入りました。あっという間に冬になりそうな気配。日中と朝晩の気温差が激しいですので体調崩さずいきましょー!



さて Mafia 2 のプレイ日記、その4です。
相も変わらず指名手配ポスターの回収を続けております。3D 酔いもまだ治まらず、1時間くらいのプレイが限界。



車に乗るようになってからより酔いやすくなった気がしますね。特にバックをするときにカメラの向きが勝手に切り替わる仕様。そして、バックから前進するとカメラがぐるーっと動いて三人称視点に切り替わるんですね。個人的にはその動きがかなりキツイ。ぐわんぐわんします(汗)。



んで、車を降りてからもポスターが貼ってあるところを探すからカメラを余計に動かすでしょ。もう大変です……。



まぁ、そんなこんなしながら3分の1は回収終了。ちょうどマップの南側にある港にいたので「30人の敵を殴り倒す実績」を解除してしまおうと思いつきました。



市民だろうが警察官だろうが敵だろうが、好きなときにバトルを開始できるんだけど、警察官がいるとバトルを止められるし、無闇矢鱈と倒しているとこっちが指名手配されてやりにくくなる。だから、殴り倒す実績の解除が面倒だなぁと思っていたわけです。



ところが、実績まとめ Wiki の記述を見ましたら
説明文は「敵」になっているが、対象は一般人でもよい。埠頭で労働者を相手にすれば警官が来ないので簡単に解除できる。

とあるじゃないですか!?
そりゃもう願ったり叶ったりですぐに消化開始。





【 本当にバカだ 】



B ボタンで突き飛ばすと自動的にバトル開始。基本はガードをしたまま待機して相手の攻撃をかわしたら反撃で十分。港には労働者も一杯いるので倒しちゃ喧嘩をふっかけてを繰り返す。労働者の中にはどうみても男性にしか見えないのに突き飛ばすと『キャーッ』とか言って逃げていく女性がいた(笑)。



30人なので多少は時間が必要ですが、街中で派手にバトルして指名手配される面倒臭さを考えたら、港で労働者相手にバトルしてた方が凄まじく楽。B ボタンをポチポチしてれば勝てるしね。



どのくらい時間がかかったかは見てなかったけど無事に実績「格闘バカ」を解除。港で30人も倒す(殺しちゃって)スカレッタは本当に馬鹿野郎だと思います(汗)。って、操作していた管理人も同様ですな。



指名手配ポスターは残り3分の2。まだ先は長いけど頑張りますよ!



んでは、続きはまた次回。



ランキングに参加しております!
今日のエントリーを読み終わったら応援(クリック)してくれると喜びます! ここ最近は上位にいるので驚いてます。皆さんの応援に感謝!
xbox360全般ゲーム・攻略ブログ・ランキング


Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.