No.63 が原因で回収中止(6)



【 あ~あ…… 】



Mafia 2 のプレイ日記、その6です。



指名手配ポスター回収は終盤に差し掛かりましたが、残り1枚になったところで一旦中止。非常に残念ではありますが、実績解除はもう少し先になりそうです。



一旦中止にした理由をちょっとだけ説明。
最後の1枚は No.63 のポスターなんですが、建物の屋上にある煙突の壁に貼ってあります。もちろん、屋上へは徒歩で行くことが不可能で、すぐ近くを走っている高速道路の柵を突き破って屋上に着地しないと回収できないんです。



回収動画を見て何度もチャレンジしましたが、どうにも着地できない。時間ばっかり消費するので、とりあえずミッションを進めることにしました。



上画像は高速道路から落下して車がひっくり返ってしまったところ。もうこうなると車が下を向くことはなく、ゲーム自体やり直しなのです……面倒くさ……。





【 ピッキング用の道具を購入 】



気を取り直してミッション再開。



ジミーの知り合いに会いに行く感じです。途中、ピッキング用の道具(開錠ピック)を購入してピッキングの練習。少しコツがいるけどなんとか習得。



外に出ると手頃な車があるので早速ピッキングして車を頂戴します。ところが警察が見ていたようで指名手配されちゃいます(汗)。



捕まったら終わりですから一目散にその場から逃げます。そしてほとぼりが冷めたら修理工場へ。





【 初めての改造 】



修理工場では指名手配された車のナンバーを替えたり、車の色を替えたり、チューンナップができます。現在、この車両が指名手配されていますので何とかしなくてはいけません。



今回は初めての修理になるので費用はジミーが負担してくれるということなので、ナンバー交換の前に基本チューンをお願いしちゃいます(笑)。これで速度が上がるはず。そして実績解除。実績を意識してなかったので慌ててキャプチャ。



修理工場を出た後、懲りずに No.63 のポスター回収に向かうも上手くいかない。なんでだろうね~。あと1枚回収すれば実績解除できるだけに一人でヤキモキしてます。



ヤキモキする気持ちをそのままにとりあえずミッションを進めます。精神的に少しツライっす。



今週はこの更新が最後です。また週明けに更新再開します!



ランキングに参加しております!
今日のエントリーを読み終わったら以下のリンクを応援(クリック)してくれると喜びます! 最近、上位にいることがプレッシャーになっております。精神的に弱い管理人です(汗)。でも、皆さんの応援に感謝しております!
xbox360全般ゲーム・攻略ブログ・ランキング



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.