消化不良(2)






KILLER IS DEAD のプレイ日記、その2です。



チュートリアルが小出しなのは助かるんだけど、種類が多くて消化不良。なんちゃらバースト? バーストなんちゃら? フィニッシュムーブが何だって? ……とりあえず、少しずつ慣れていきまっしょい!



エピソード3を開始。
不思議の国のアリスをモチーフにしたステージなのかな。このゲームの売り(なんだろうけど)の独特なグラフィックとアリスの世界観が見事にマッチして眼精疲労が半端ないです。30分くらいプレイしただけで、視力が 0.3 くらい下がっているかもしれない。



このエピソードからようやくアクション性が高まってきて、攻撃・ガード・回避が自由にできるようになった。あ、あと左手のサブウェポンも(銃ね)。



上の画像はワイヤーズっていう雑魚敵を階段の上からヘッドショットを狙う図。ワイヤーズは階段を上って来られないのでゆっくり狙いを付けられるんですが、この敵さ、照準を合わせると素早く横に移動するんだよ。酷いよね(汗)。








スカーレットとかいう謎の献血嬢が出てきたり、実は彼女を探すことでチャレンジが追加されたり、そのチャレンジを追加することは実績解除につながっていたりと、相変わらず説明のバランスがおかしい須田ゲー。中途半端っていうのかな、必要な箇所に対して説明が十分じゃなかったりするんだよね。まぁ、管理人の偏見が完全に入っているのですけど、もう少ししっかり説明して欲しいと思う。



面白いんだが面白くないんだか微妙なゲーム。まだエピソード3までしかプレイしていないけど、没入感は低い印象。飽きるか飽きないかのギリギリのところで遊んでいる、そんな感じ。



エピソード3クリア後、ジゴロミッションが追加。ジゴロミッションって何ですかー? ほれ、やはり須田ゲー、ジゴロミッションというのは……という説明一切なし。しかも、ジゴロミッションを開始しようと思ったら『アイテムを持っていないので開始できません』みたいなこと言われるし。なんだよ、これ。



さらに何の説明もなくサブミッションも追加されてるとかね。もう消化不良過ぎて頭が苦しい。ゆっくりやっていきます。



ではでは。



ランキングに参加しております!
今日のエントリーを読み終わったら応援(クリック)してくれると喜びます!
xbox360全般ゲーム・攻略ブログ・ランキング




Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.