本編クリア(22)






Mafia 2 のプレイ日記、その22です。



結局、全てがバレました。どこかへ逃亡したはずのレオ・ガランテが再びヴィトの目の前に現れます。冷静ながら非常に厳しい表情のレオ。大変マズイことになっているようです。



ヴィトが助かる唯一の方法、それは「カルロ・ファルコーネを消す」こと。これができなければヴィトの命はない。そもそも、レオの助けがなければヴィトがとっくに消されているはず。この仕事を断ることは自分の死を意味するわけで絶対に断れないっすね。



『忘れるなよ、これが最後のチャンスだ』というレオの顔がマジで怖いんですけど……。








カルロが逃げ込んだという天文台へ。そこにはもちろん彼の手下が沢山いまして、否応にも戦うしかなく、天文台はカルロの手下の死体でいっぱいです。通路は狭い上にカバーしているのに手下が目の前まで来るからやりにくいったらない。しかもカバーしているのに敵の攻撃が当たりまくってヴィト死亡とかね。第14章のデレクの倉庫も厳しい戦いでしたけど、何気にこの天文台の戦いも厳しい。途中で死ぬと天文台の最初からって酷い。








天文台の最深部、プラネタリウムに隠れるカルロのもとへ到着するヴィト。そこにはカルロと手下と何故かジョーが。しかもジョーはカルロに雇われたらしく、ヴィトに銃を向けてくるし。ジョーよ、洗脳されたか?



それでもギリギリのところでやっぱり親友を信じて共闘してくれるジョー。無事にカルロを倒し、いつもの調子で天文台を後にする2人。



レオが出迎えてくれ、カルロを倒した祝杯を上げようということで移動。でも、何故かジョーは別の車に。そして、ジョーを乗せた車はヴィトやレオが乗る車とは全く別方向へ去っていく……レオ曰く『助けられるのはヴィトだけだ』……やっぱマフィアの世界って怖っ!







忘れずにプレイボーイも全回収し実績ポコン。ちなみに黒い線は自粛ではなくゲーム側の設定です。当初の予定通り、難易度ハードでクリアしたのでパッケージ分の実績は全解除。次は DLC ですね。



私的にはジョーも一緒に助けてあげたかった。DLC で復活してるといいなぁ~。



では、続きはまた。



ランキングに参加しております!
今日のエントリーを読み終わったら応援(クリック)してくれると喜びます!
xbox360全般ゲーム・攻略ブログ・ランキング




Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.