記憶喪失だった件(5)






KILLER IS DEAD のプレイ日記、その5です。



Episode 5 をプレイ。前 Episode と繋がりのない場所から開始されたので理解に苦しみます。



上画像で『これは…俺の記憶?』と言っているところを見ると、どうもモンド(主人公)は記憶喪失っぽいですね。ちょっとだけ驚きましたけど、モンドに記憶があっても、なくてもプレイには支障がないので正直どうでもいいです(笑)。



Episode 4 で依頼をしてきたムーンリバーという女性がいるのですが、Episode 5 では少女のムーンリバーと少年のモンドが一緒に遊んでいるシーンがあり、どうも2人は小さい頃からお友達だったっぽいですね。現在、記憶をなくしているのでモンドがムーンリバーと会っても『初めまして』になっちゃう。



この先の展開が気になりますね。って、きっと須田ゲーですから中途半端な感じで終わるのでしょうけど。








Episode 5 のボスが初見では結構難しくて、さすがに既に公開されている攻略サイトを見てしまったよ。でも、よく理解できず、結局は何度も死んで覚えた方が早いということに気づく。難易度ノーマルですら2,3回死んだよ。



ゲームの演出なんでしょうけど、画面全体がぼやけていて暗い。やりにくいったらありゃしませんよ。ぼやけて良く認識出来ない上に暗いから、これが原因でゲームオーバーになったと言っても過言ではない。



動画は4回目の挑戦だけど、ボスの動き等が掴めていないからグダグダですね。カメラの操作も荒っぽくってすいません。多分、酔うことはない……はず。








各 Episode にボスがいるから緊張しますね。闇雲に動いてもゴリ押しも効かないゲームであり、冷静さを求められるので40才の中年ゲーマーにはちょいと厳しいです。でも頑張ります。



では、続きはまた。



ランキングに参加しております!
今日のエントリーを読み終わったら応援(クリック)してくれると喜びます!
xbox360全般ゲーム・攻略ブログ・ランキング



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.