普通にコンティニューさせてください(6)






KILLER IS DEAD のプレイ日記、その6です。



Episode 6 に入りました。今回は素晴らしい聴覚を変態に奪われたので、その奪った主を処刑してくださいっていうお話。月を奪われたのが Episode 4 だったので、ひょっとしたらこのゲームは「何か」を奪われた依頼者が復讐のために処刑してもらうというゲームなのかもしれない。



んで、ボスのところへ向かうモンド。黒を主体としたステージ構成なので見難いなぁ。いくつかのギミックを解除して進んでいくと、上画像のようなでっかい敵が登場(画像をみてもでかさが分かりませんね。ごめんなさい。)。縦も横もモンドの倍ある(笑)。








でっかい=動きは鈍いけど攻撃力高い のとおりでして、必死に戦っていたのですが油断した隙に死んでしまったモンド。いつもならリスタートチェックポイントを選ぶんですが、操作を誤ってモンドを生き返らせるを選んでしまった様子。



弟子? 鞄持ち? ゲーム開始時から「ミカ」っていう女の子がいるんだけど、いまいちその存在理由が分からなかったんですよ。今回、誤ってモンドを生き返らせることを選んだら、ミカがモンドの心臓をドンドン叩いて回復させるのね。つまり、そういう役割のために彼女は存在しているようです(笑)。ただね、わざわざ連打して蘇生させるのもなんだかね~。普通にコンティニューさせてください。








ボスは Episode 5 に比べたら戦いやすい。というか戦い方が分かりやすい。これくらい分かりやすいボスばっかりだといいのになぁ。



結構頑張ってプレイしているつもりなんだけど、初見で評価 AAA が取れる気がしない。いっつも B とかね。各 Episode の評価 AAA は、とりあえず一周クリアしてからかな~。



では、続きはまた。



ランキングに参加しております!
今日のエントリーを読み終わったら応援(クリック)してくれると喜びます!
xbox360全般ゲーム・攻略ブログ・ランキング



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.