この面倒臭さこそが須田ゲー?(12)






KILLER IS DEAD のプレイ日記、その12です。



1周クリアした後は面倒くさい作業が待っております。



まずは1億ドルを所持するべく、代わり映えのしないサブミッションを延々とプレイ。「1分ちょっとで90万ドル稼げる」という評判を聞いて、管理人もそのようにやってみました。確かに調子が良いと1分ちょっとで90万ドル稼げるんですけど、一度でもダメージ受けると60万ドルに激減。サブミッションクリア直前にダメージ受けたりすると発狂しそうになります。怒りの沸点が低い管理人です……。



1周クリアした時点で2,500万ドルを所持していたのだけれど、残り7,500万ドルを稼ぐには最低でも80回と少しはサブミッションを繰り返す必要があり……。1分ちょっととは言え、クリアするごとにメインメニューに戻るから、もうそれだけでウンザリしてしまう。



でも、最初は良かったんだよ。やっぱり2時間くらいやってると飽きてくるのと、集中力が続かないことがあって簡単に敵の攻撃を喰らうようになっちゃう。そうするとイライラするでしょ。それが凡ミスに繋がって、の悪循環。結局、2日間に分けましたよ。



1億ドル所持の実績が解除された後は思い入れの全くないモンドガールのコスチュームを買って実績解除。コスチューム4着に8,500万ドルもかかった。



解除されたら B ボタンを押してオフィスのメニューに戻るとセーブされる仕様なため、絶対に B ボタンは押しちゃいけません。今までの苦労が水の泡になりますから。管理人は慎重にダッシュボードに戻って1億ドルを復活させました。



んで、ついでにモンドのコスチュームも購入。噂のゲーム性崩壊コスチュームですね。どれくらいのチート性能なのかちょっとだけ楽しみです。



稼いだ金額の残りは7,500万ドル。これを使ってモンドガールに50個のプレゼント攻撃。プレゼントはクリアするごとに効力が薄くなる仕様なのね。全部渡したのにクリアできないとか、何回かありました。まぁ、クリアできなくてもプレゼントを渡したことはカウントされているのでいいんですけど。



これからさらに面倒くさい作業に突入です。そうです、ナタリア&小春とムフフなシーンを20回も見なきゃいけないんです。本当に面倒くさい。



では、続きはまた。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.