今年中にコンプできるか?(1)






今日から Iron Man 2 のプレイ日記を開始していきます。



年内、ゲームが出来る日が限られております。その中で今年中に本作をコンプできるかどうか。時間的には来年に持ち越し気味ではありますが、なんとか間に合わせたい気持ちもあります。さてどうなりますやら。



とりあえず最後の攻略リクエスト。この前までプレイしていた Disney・Pixar UP と同じ版権ゲーです。同じ版権ゲーなのにこうも違うのかと感じながらのプレイ開始です。



まず開始してみて操作がよく分からない。左スティックや右スティックは既存のゲームと一緒なんですが、「どこへ行けばいいか分からない」。



数分ウロウロして天井に穴が開いていることに気づき、そして Y ボタンで上昇することを理解する。その後に「 Y ボタンで上昇、A ボタンで降下」って説明が出る。遅っ!



RB でロックオン。一度押せば良いのね。ずっと押している必要があると思って疲れちゃいました。だって、RB 押しっぱなしにしながら RT でショットですよ?疲れますよね。



Drone を破壊しながら奥へ進んで、敵の兵士とも戦闘。この辺りも操作が慣れずグダグダの戦闘が続きます。少し大きめのごつい敵と戦闘してゴリ押しで勝利。難易度イージーで良かったとしみじみ。



カットシーンになって、ロード画面中に実績解除。本作初めての解除実績はスコアが「3」でした。端数実績嫌いなので、早いところスコアの一桁をゼロにしたいです。



んで、どうも不安だったので一旦タイトルに戻って最初からやり直してみました。操作や敵の位置などを確認しながらの再プレイ。情けないかな、再プレイでようやく操作やシステムの理解ができたのでした。でも、うまく操作できるようになったので最初の「これは(ゲームを起動して)失敗したかな」という気持ちもなくなりました。



今日は小学生の感想文みたいなブログでした(汗)。年内のコンプに向けて頑張ってみます!



では、続きはまた。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.