Archive for 11月 2015

巨人を追いかけろ!(9)






KILLER IS DEAD のプレイ日記、その9です。



Episode 9 をプレイ。



『謎の巨人が現れたので処刑してください』という内容。ちょっと忘れてしまったけれど、この巨人は政府が秘密裏に実験していたものらしい。なので、公にされると困るからモンドに依頼が来た模様。



どことなく見たことがあるようなデザインの巨人。名をジャイアントヘッドと申します。拳を振り下ろしたり、目から光線を出したりと、その巨体だけでも十分脅威なのに暴れるから手がつけられない。



研究所内を移動して巨人に近づくことに成功。そのままボス戦。
顔や背中にある青い丸が弱点になっていて、サブウェポンで撃って破壊していきます。雑魚ワイヤーズが無限に湧いたり、巨人が瓦礫を投げてきたりする中、弱点を狙わなくてはいけないので結構大変でした。



無事に初見プレイで勝てたのだけど、キャプチャした動画がまさかのデータ破損でアップロードできず。ドンマイ、俺。








モンドの左腕『マッセルバック』の機能をフルアップグレードして実績解除。
カタナもフルアップグレードが完了しているので、モンドはこれ以上強くならないのね。ちょっと残念。



考えてみたら、普通の射撃とチャージキャノンしか使ってないのよね。あ、一応ドリルも少しは出番があったかな。正直、凍結弾なんて一度も使ったことない。きっと使わないままクリアすることになるんだろうな。



では、続きはまた。






ランキングに参加しております!
今日のエントリーを読み終わったら応援(クリック)してくれると喜びます!
xbox360全般ゲーム・攻略ブログ・ランキング



Posted in | コメントを残す

モンドの左腕を奪ったのはアイツ!(8)






【今日の記事はストックしていたものです。】




KILLER IS DEAD のプレイ日記、その8です。



Episode 8 をプレイ。再びモンドの記憶の世界。
いつものスーツじゃなくてシャツにデニム、スニーカーという軽装が逆に新鮮。また、左腕があるのも新鮮。



記憶の中を進むと Episode 3 で仕留め損ねたデイヴィッドが乱入。どうもこのキャラ、自分の中ではワンピースに出てくるエネルと被る。



まぁ、そんなことはどうでも良いわけですが、記憶を辿って行くとモンドの母親を殺害したのもデイヴィッド、そしてモンドの左腕を切断したのもデイヴィッド。さらに謎のユニコーンが出てきて、何故かブライアン処刑事務所にモンドを運び、ブライアンがマッセルバックを装着したような感じですね。



左腕の謎に関しては理解できました。でも、何故デイヴィッドがモンド一家を標的にしたのか? ひょっとしてムーンリバーと仲良くしていたから? うーん、謎は深まります。



では、続きはまた。



ランキングに参加しております!
今日のエントリーを読み終わったら応援(クリック)してくれると喜びます!

xbox360全般ゲーム・攻略ブログ・ランキング




Posted in | コメントを残す

ゆっくりと再始動


今日から復帰しました。



10日ほど前に大切な家族が旅立ちました。願い叶わず。早い、あまりにも早過ぎる旅立ち。でも、頑張ってしっかり送り出しましたよ。告別式が終わった後は様々なことが山積しております。一番の敵は相続税。来年の今頃までに完結できればいいかな。



正直、まったく落ち着きませんが今までの生活に無理矢理戻そうかと無駄な足掻きをしております。足掻いても意味ないのは分かっていますし、時間が解決してくれるのも分かっています。でも、仕事をしていても落ち着かない、家にいても落ち着かない、もうね、情緒不安定です。



じゃあどうするかってことでゲームしてみました。せめて納骨が終わるまではゲームを我慢…と考えました。一応は忌中ですし。でも、小一時間ほどプレイできて、攻略研究所も少しいじれて良かったかなと。いい気分転換になりました。



悲しみはゲームしたって変わらない。でも、少しだけこの悲しみを忘れることが出来ました。ゲームって凄いね。改めてそう感じました。



今後はゆっくりプレイしつつ、普通の生活に戻したいですね。プレイ日記も徐々に再開していく予定です。



それでは。











Posted in | コメントを残す

一身上の都合により


らいな兄さんが実績厨を卒業されましたね。



記事は消さないほうがいいよって言ったんですけど、結局はばっさり消してしまったようで。



その昔、私もブログを閉鎖しましたが、ある御仁から『記事は削除しない方が良い』とアドバイスもらったのに消してしまったのです。あのときはスッキリ・サッパリしたかったから消したわけですが、今となっては結構後悔しているのですよ……。だから、らいな兄さんにも消して欲しくなかったのですが。



また一人、実績戦士が消えました。お疲れ様でした。





さて、ちょっとの間、更新をお休みします。



大切な家族が一人、旅立ちそうなので。正直、何をやっていても手に付かないのですが、記事を書くことで少しは落ち着くかなと思って書いています。まぁ、落ち着きませんけど。



本人の意識もなく、出来ることはもう何もなく(今朝、病室に行って髭を剃ってきましたがただ呼吸するだけの本人を見て辛さ倍増)、体中から力が抜けて思考が停止する感覚です。



なので、ただなんとなく記事を書いて、何とか日常に戻そうとしている自分がいます。



何書いているか自分でもよく分かりませんが、旅立ちを見送り、その後に待っている様々なことを片付け、また落ち着いたらブログを更新したり、ゲームをやったりしようかなと思います。ひょっとしたらゲームに関しては、ちょいちょいやるかもしれません。



そんな感じです。




ではでは。




Posted in | コメントを残す
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.