仲間が……(6)






Escape Dead Island のプレイ日記、その6です。



プロローグを数回やり直してある程度のキル系実績を解除できました。これで今後は楽になる(はず)。



で、ミッション4に戻ってきました。
ボートが沈んでしまったのでジャングルに入って山頂を目指すことになったようです。深入りしない方が安全だと思うのですけどね。



浜辺からジャングルに入りましたがミッション4も探索が中心。こちらも収集物ばかりなので少々食傷気味に。ちょっと収集物を置き過ぎじゃないか? とまで思ってしまう。さすがにだる~いっす。



愚痴を言いながらも山頂に到着。どうやら村らしきもの、飛行場らしきものが見えました。ついでに双方向無線もゲット。



遥か向こうに見える村を目指すべく、山頂を下りてきましたらゾンビが動き始めました。やっと戦闘! う、うれしい(笑)。こちとら、ずっと戦闘に飢えてましたからね、もうゾンビを倒したくて倒したくてウズウズしておりましたよ(笑)。



キル系実績もある程度解除していることで、現状、実績解除に向けて撃退数を稼ぐのは「処刑」。ダッシュ中に長渕キックをかますとゾンビがダウンするので近づいて処刑発動。殺される寸前、ゾンビがクリフに向かって腕を伸ばすモーション(これ以上やめて!的な)が入るのですが、妙に生々しくて良いですね。しばらく(25体処刑するまで)は処刑でキルしていくことになります。








武器を持っているのはクリフしかいないので、とりあえず出てきたゾンビはクリフが殲滅。すると、The Bouncer という飛行犬ばりに飛んで来るゾンビが初登場。今までの雑魚ゾンビとは趣きが異なります。



登場と同時に仲間の1人、リンダ(女性)の首に噛み付いてしまいました。あぁ、きっと彼女もゲーム終盤にはゾンビ化してしまうのではないでしょうか。ゾンビ化抑制剤とか手に入るストーリーだといいなぁ。



Bouncer を退治した後、リンダの状態を心配するのも束の間、煙をあげた飛行機が上空を飛んでいき島のどこかに墜落した模様。墜落現場はどうやらこれから向こうとしていた村の方向らしい。もう1人の男性( Devan )にリンダを安全な山頂へ運んでもらい、クリフは墜落した飛行機のもとへ向かいます。飛行機の操縦士の安否は? リンダは? 気になりますね!



では、続きはまた。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.