シャン・メイ登場(7)






Escape Dead Island のプレイ日記、その7です。



前回「その6」は予約投稿するつもりがそのまま投稿。久しぶりに1日2回の投稿でした(笑)。



さて、ミッション5です。



リンダがゾンビに噛まれましたが今のところは元気そう。ということで、煙を出しながら上空を飛んでいった飛行機を見つけに飛行場へ向かいます。この辺りからゾンビの数が急に増えたような印象。収集物も相変わらず多いし……。ちょっとやりにくいです。



飛行場に到着すると墜落した飛行機にゾンビが群がっているではありませんか! 操縦士も生きているっぽいのでゾンビを蹴散らしていると、飛行機から颯爽と登場したアジアン女性。



クリフ「ここは危険だから俺に任せろ!」

凄い剣術のアジアン女性がゾンビを瞬殺。

クリフ「……(汗)」



謎のアジアン女性からピストルを渡されたクリフ。ゾンビを始末しながら「俺の名はクリフだ!」と自己紹介するも「そんなこと聞いてないから」と女性の冷たい対応。でもクリフは頑張ります。そして実績解除です。こんな感じ↓ よかったら見てね。







結局はクリフも少しだけ信用してもらえたようです。女性の方から「私はシャン・メイよ」と言ってくれました。シリーズ未プレイなのですが、どうもこの女性はシリーズ通して登場しているキャラクターのようですね。強い女性です。



剣術も頭脳もピカイチなシャン・メイ。とりあえずはクリフはシャン・メイの指示を受けて進みます。



では、続きはまた。


Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.