Escape Dead Island プレイ開始(1)






今年一発目のタイトルは「 Escape Dead Island 」です。プレアジで購入後、半年ほど寝かせておきました。海外では概ね不評のようですが(汗)、せっかく買ったので最後までやってみようかと思っております。実績コンプまでお付き合いいただけたら幸いです。攻略研究所の方もコンテンツ作成開始しております。良かったら見てみてくださいね。と言ってもまだ何も出来てませんけど ⇒ Escape Dead Island 攻略



そして、今日からキャプチャ環境も変わりました。自分の非力ノート PC では少々荷が重いようですが、頑張ってキャプチャします。また、接続もアナログ(D4)から HDMI へ。取り扱いが慣れていないので、モニタに映ったり映らなかったり、結構大変です。落ち着いてプレイ出来るようになるまでもう少し時間が必要かもしれませんね。




んで、早速小一時間ほどプレイしてみました。個人的には大好物のトゥーンシェーディングで描かれたグラフィック。Dead Island シリーズは初めてのプレイですが、TPS 視点はシリーズ初とのことで事前知識がなくても遊べると信じています。



ゲームはどこかの研究所から開始されます。既にパニックは始まっていて、棚や机は倒れ、部屋の隅にはいくつもの亡骸があり、またゾンビがいるという環境。プロローグということでパッケージに写っているお兄ちゃんではなく、特殊部隊のスーツを着込んだ人を操作しています。きっとプロローグの後からお兄ちゃんが出てくるんでしょうね。



まだ数体のゾンビしか倒していませんが、重さは結構あるものの動きにぎこちなさはありません。刀でゾンビを斬ると部位切断があります。ステルスキルをしたときの血しぶきと流血音が凄まじいです。




実績的には「○○倒せ系」の実績が結構あります。検証してみましたが、倒してチェックポイントロードでは加算されませんでした。残念。地道にコツコツとキルしていきます。ゾンビが有限らしいのでそれぞれのキル方法で解除できるのか、ちと不安がありますね。収集物も結構あるみたいですし、取りこぼしても収集物だけは2周目に引き継がれるようなので安心してます。



とりあえず、最初はこんな感じです。まだプロローグすらクリアしておりません。時間があるようでありませんなぁ。



では、続きはまた。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.