進行不能バグにより……(13)



※画像は適当に拾ってきました。ご指摘あれば削除します。



Escape Dead Island のプレイ日記、その13です。



かなりショックな出来事が起こりました!



最終エピソードに入り、ゲームクリアも直前というところまで来て、まさかの進行不能バグに遭遇。



諦め悪く、あれやこれやとやってみましたがどうしようもないので非常に残念ではありますが最初からやり直しです。笑えない。



事の発端はエピソード11の終盤。通路奥のエリアにいるリ○ダゾンビを目視しました。リンダゾンビは強いので奥のエリアに入ること無く手前の通路で倒したんです。で、奥のエリアに入ってカットシーンという流れ。



本来であればこのカットシーン後にリンダゾンビと戦闘になるようなのですが、もう既にリンダゾンビを倒してしまっているので「カットシーン後にリンダゾンビを倒す」というフラグが立たず、カットシーン後にどんなに時間を経過させようとも何も起こらなくなってしまうんです。



ゲームの進行に関わる事項なので、リンダゾンビもカットシーンが終わるまで攻撃できないとか、そういう措置があっても良かったと思うわけです。デバッグちゃんとやったのかな~。あ~あ。



というわけで、ちょっと最初からやり直してきますわ!




Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.