1周クリア!(その19)



【 ラストチャプター開始! 】



Shadow Warrior のプレイ日記、その18です。



いよいよラストチャプター。刀も最強になったし、大暴れするぞ!





【 巨体がお出迎え 】



最強になった刀はただ振るだけで衝撃波が出る優れもの。しかし、なぜラストチャプターでこの仕上がりなんだ。もっと早く使いたかった。



門番の巨体がお出迎え。Gozu のように弱点がある敵のようです。今までのボスと少し質感が違うので違和感です。





【 刀を奪われてしまう 】



門番は大したことなかった。ところが、ちょっとしたアクシデントの間に刀を離してしまったワンさん。Xing のパペットがゆっくりと刀を奪っていく。おのれ!





【 ここに来てコミカル 】



大したことない門番と二回戦。うーん、やっぱりキャラデザインがおかしくないか? なんで最後の最後でこんな感じになっちゃったのかな。





【 Xing に抑えつけられるワンと Hoji 】



門番との二回戦を終え、宮殿に入ると Xing の見えない力によって抑えこまれるワンさんと Hoji 。この辺のやり取りは英語なのでよく分からない。





【 最後の望みを託す Hoji 】



Hoji が頑張って Xing を一時的に追い払ってくれた。そのお陰で動けるようになったワンさん。でも、その分 Hoji がやばそう。よし、Xing をやっつけてくるからね!





【 ラストバトル 】



門番との三回戦。なんか戦う度に巨大化しているのは気のせいか? Gozu と一緒で弱点が非常に狙いにくい。でもやるしかない。





【 勝った~ 】



刀が最強なのに…残念ながら…刀を使うシーンが全くないよ…。ありったけの銃器で門番の弱点を剥がし、露出したコアをひたすら攻撃。



そして、勝った~。もうしばらくこういうのと戦わなくていいや。というか、もうこれで終わりにしてください。疲れました。





【 本当ならば結ばれるはずだった2人 】



宮殿に戻ると息を引き取る Hoji が。そして、死んだと思っていたフィアンセ(?)が生き返った。なんという悲しい結末。





【 静かなエンディング 】



切ないけど、グラフィックがとても綺麗なエンディングでした。まるで映画のような、そんな感じ。



そして管理人は残った実績を片付けるべく、再び京都に戻るのであります(笑)!



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.