双子もろとも爆破!?(その12)



【 チャプター10開始 】



Shadow Warrior のプレイ日記、その12です。





【 タンカーに乗り込んでいくぜ 】



詳細不明だが、タンカーを爆破することになりました。KYOKAGAMI 姉妹がそう言っているのだから、多分間違いじゃない(はず)。



タンカーの中って代わり映えしないんですよね。敵の種類も代わり映えしないので、またしてもプレイが段々と漫然となってきた。





【 爆破! 】



船内4箇所に爆弾を仕掛け、起爆。爆発する船の中には KYOKAGAMI 姉妹もいたのですが、ワンさんそんなこともお構いなしに爆弾を起爆。あぁ恐ろしい、末恐ろしいお人です。





【 最後の武器を回収 】



船内でロケットランチャーを入手。これにて、このゲームの全ての武器を入手したことになります。武器全部入手の実績はなく、代わりにあるのは武器を全てアップグレードしたという実績。



ところが、お金が全然たりませ~ん。道中、いくつかの武器はアップグレードしながら来ましたが、いま入手したロケットランチャーを含め、未アップグレードの総額は 26,800。現在、ワンさんが所持しているのが 6,000 弱。


お金は落ちているのを拾ったり、箱に入っているものを拾ったりなんですが、入手する額が 80 とか、多くても 140 くらいで雀の涙(汗)。これはきっと1周目ではお金が集まらない様相を呈してきた。何気にかったるい。





【 新敵 Berserker 】



んで、がっかりしながら進みますと、こちらにタックルしてくるデーモンがおりまして。硬い装甲のような皮膚をしている Berserker というデーモン。背中は唯一の弱点。タックルを誘発させて壁にぶつかって少しスタンしているときに背中に回って攻撃を繰り返します。



初見にしては割と難なく倒せたほうかな。でも、あんまり戦いたくないデーモン。





【 2本目の刀ゲット~ 】



2体目のパペットを発見し、保守している刀を預かりました。そして、預かった刀がワンさんが持っている刀と合わさり、1本の刀となりました。



これまで、別々の刀を集めて何かをしようと考えているのだと思っていましたが、全部で3本の刀を集めてそれを融合させることで太刀打ちできる刀を作るつもりなのですね。まるでファミコン版の源平討魔伝のようだ。分からない人はググッてくだされ(笑)!



1本目の刀を預かった後はボス戦だったのよね。ということは奴と対戦か?



ってことで、続きはまた。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.