激戦!(その18)



【 チャプター16開始 】



Shadow Warrior のプレイ日記、その17です。



チャプター16に入りました。Hoji も元気になって良かったよかった。





【 はるか先に見える屋敷に Zilla がいる 】



序盤から厳しい戦いが続きます。もうね、出現させればいいってもんじゃないんだよ! ってツッコミたくなるほど、中ボスをがっつり出現させてくる開発に苛立ちながらプレイしてました。



今更だけど、動きながらのコマンド入力やりづれ~(汗)。というのは、本作には独特のコマンド操作があって、それが結構やりにくいのよ。



例えばこんなの。「上上 RT 溜めて離す」。左スティクを上に2回、ちょんちょんと入力した後、RT をホールドして離すと技が発動されます。じっとしているならあまり問題ないんだけど、動きながらこのコマンドを入力しようとすると結構きつい。



と言うのも、このゲームって敵の追尾がかなりしっかりしていて早いのね。管理人的には後ろに下がったり、横に移動したりして距離を取る戦い方が多く、この動きの中で「上上 RT 溜めて離す」は基本無理。だって、後ろに下がる=下に入力、横に移動=左右に入力だから。下や右に動いている間にどうやって上に入力すればいいのかな~。



このゲームのコマンドって「左スティックを上下左右に2回入力して RT or LT 溜め離しで発動」しかないから、混戦の最中にこれらのコマンドをきっちり入力するのって難しいわけ。格闘ゲームが得意な人はいけるかもしれないけど、管理人としては結構難しいんです。



でも、ここまで来ちゃったし。だから文句言いながら頑張ってコマンド入力するんです。





【 収集実績解除! 】



ついに収集実績が解除。106個。よく集めたなぁ。昨今のゲームの収集物って多すぎるよね。





【 Zilla とタイマン 】



発狂しそうなほど無理矢理な敵の配置を乗り越え、ようやく Zilla とタイマン。少し前のチャプターで戦ったときよりも強くなっていると思って臨んだ戦いでしたが、全く変わっていなかったから驚きです。こんなだったら、ここまでの雑魚敵の方が相当強いよ…。





【 ついに完成! 】



Zilla が持っている刀が3つ目のピースでした。それを融合させ、ついに NOBITSURA KAGE が完成したのです。興奮気味のワンさん、あなたが刀に乗っ取られないよう気をつけてね。



ラストの戦いはどうなるんでしょうね? ってことで、続きはまた。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.