ロードしまくり、解除しまくり(その2)



【 愛しあうウサギ 】



Shadow Warrior のプレイ日記、その2です。



キャプチャーボードの調子が悪くて動画もスクショもキャプチャ出来ず。なので、プレイ日記が更新出来ませんでした。正直、画像なしでも全然問題ないと思いますが、管理人が画像を載せたいだけ…です。



プロローグをクリアしてチャプター1に入りました。場面が変わらず、流れも変わらないのでプロローグの流れを引き継いでチャプター1になったという感じ。



ワン(主人公ね)が会った MIZAYAKI 氏は妙な妖術を使う御仁でした。どうしてこの御仁が持っている刀をワンが欲しがるのかは分かりませんが、MIZAYAKI 氏には嫌われ、その手下のヤクザさんにも嫌われ、気づけばデーモンという異界の敵にも嫌われている状況。一体どうなってんの?



とりあえず先に進む。日本のイメージって桜と鳥居と竹林なのか? 竹林ばっかりのマップを進んでいきます。んで、竹林を進んでいくと2匹のうさぎが愛しあっておりまして、それを邪魔してみたら(笑)、黒いうさぎが生まれて大変な騒ぎになりました。黒いうさぎが地味に強くてライフはごっそり減るし、倒せないし、でも実績解除の条件だしで悩みながら格闘しておりました。








そうしたらですね、苦肉の策と云いますか、完全にまぐれ・偶然なのですけど竹林に入ったら黒いうさぎは入って来られず、こちらの攻撃が一方的に当たることを発見してしまいまして、もうこれはここで実績解除するしかないとロードしまくったわけです。





【 実績解除! 】



黒いうさぎはロードすれば必ず生まれるわけでもなく、でも管理人がプレイしてみた感じでは必ず3回目のロードで生まれておりました。結果的に30回ほどロードして実績解除。黒いうさぎが殊の外強かったので苦労するかと思いましたが、まさかの安全地帯があったので苦労することなく解除。序盤の装備が貧弱な状況で解除できたのは良かった。





【 時間かかるけど実績解除じゃーい! 】



最初に車を降りたエリアに戻ってきたら、デーモンとヤクザさんのラッシュ。ということで、事前に手動セーブをしておき、倒してはロード、倒してはロードを繰り返します。微妙にロード時間が長いのでそこが解消されていたらいいのにね~。



どのくらいロードを繰り返したかは覚えていませんが、多分20回位? ロードを繰り返して解除した実績はこのエリアだけで10個。いや~久々に解除しまくった感じです。まぁ、その割には(ロード時間が長めなので)時間食ってますけど(汗)。



先日コメントくださった NAL さんが仰るとおり、実績のポコンが即来なかったり、少し時間が経ってから来たり、全くポコン来ないのもあるので、この不安定さがなくなればいいのにと思います。そういえば、本タイトルは実績のことをチャレンジと呼んでいて、チャレンジの条件を満たした時に画面右上にポップアップされ、その後ポコンが来る(来ないこともある)んですけど、このポップアップがなかったら実績が解除されたことは絶対に気づかないと思います。他のゲームも同じような措置があるのかな~?





【 契約を交わした Hoji 】



チャプター1の途中で良くわからないけど目の前のキャラクターと契約を交わしたワン。そのお陰でライフを回復出来るようになったり、アップグレードが出来るようになったりしました。で、この幽霊みたいなお面キャラは Hoji というらしい。クリアまでよろしく。





【 チャプター1クリア 】



そうこうしている内にチャプター1のクリア。一応リザルト出るのね。Killer is Dead みたいに各ステージごとに評価があって、AAA でクリアしなきゃいけないとかなくて本当に良かった。評価 AAA でクリアとか、精神的に来るんですよね。



ロードしまくっておりましたので、疲労感が半端ないです。チャプター2もきっとロードしまくるんでしょうけど、キリの良い所でやめてストーリーを進めたいと思います。



では続きはまた。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.