これはヤバイ(その21)



【 Heroic モード開始 】



Shadow Warrior のプレイ日記、その20です。



一番最後に残ったのが「本作の最難関実績」だということに今頃気づいた管理人です。





【 これはヤバイかも… 】



「 Heroic モードをクリアした」という実績なんですが、そもそも Heroic モードとはなんぞや? って方のために少しだけ説明。



● まっさらな状態からやり直し
● オートセーブ、手動セーブなし(チャプター間はセーブされる)
● 難易度は Insane よりも上



まぁ、なんだ、敵が異常に強い状態の中、最初から全クリしろと。そして、オートセーブと手動セーブが一切ないので、死んだらチャプターの最初からやり直しってこと。



これはヤバイなぁと思いつつも、とりあえず始めてみる。流れはある程度覚えているのでプロローグこそサクサク進むけど、敵が相当硬く、何回斬っても死にゃしない(汗)。しかもこちらのライフはゴリゴリ減るし。



なんとかプロローグはクリア。チャプター1開始少ししてから、雑魚デーモンと一戦交える場面で、まともに戦わせてもらえずゲームーオーバー。しょうがないかとやり直ししてみれば、またプロローグからとかね(汗)! なんだよ、プロローグってクリアしてもセーブされてないのかよ!



その後、何度もチャプター1で死にまくり、何度もプロローグからやり直しました。んで、幸運にもよくわからない内にクリア出来て、プロローグから再開するスパイラルからはなんとか脱したのであります。



これは先が思いやられる…ってことで、続きはまた。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.