苦労は序盤だけ?(その22)



【 いつかはゴールにたどり着ける? 】



祝日ですが投稿しまっす!



Shadow Warrior のプレイ日記、その21です。



オートセーブの有り難みを感じながら辛いプレイが続きます。



チャプター1をクリアしてチャプター2に入りました。序盤、車を爆破しまくるエリアがあるんですけど、難易度ノーマルでは車の爆破でほぼ倒せていたのだけれど、Heroic モードでは爆破で死ぬデーモンがいない(汗)。爆発の中をほぼ無傷で切り抜けてくる雑魚デーモンをどう処理すればいいんだよ…。おまけにこちらの被ダメージが大きいので爆発に巻き込まれる死亡が増えてます。



チャプター2は装備もスキルもパワーも貧弱な序盤にしては非常に長く、デーモンラッシュも多いので、中盤から終盤に入ったのに呆気無く死亡とか、もう本当に勘弁してくださいって感じです。やり直すとチャプターの最初からでしょ…やる気なくなります。



まぁそれでも運もある程度絡んでくるので、すごく苦労したエリアがサクッとクリア出来たりします。その逆ももちろんあるんですけどね。



そんなこんなで苦労しながらチャプター3に入りましたら、少しずつスキルと武器を獲得しながら、本当にちょっとずつだけど強くなってきて、戦闘も割と安定するようになってきました。カルマポイントも結構ポンポン貯まるのでスキルのアップグレードもいい感じで捗ります。正直な話、チャプター1と2を乗り越えたら光が見えてくる、そんな印象です。



チャプター3に入ると、スキルをバシバシアップグレード出来るようになり、雑魚デーモンも比較的ラクに倒せるようになってくる。戦闘もより安定し、危ない場面はあるものの瞬殺されて「え?……」ってなることはなくなった。



心配していたチャプター6の Gozu 戦もナニコレ!? ってくらい苦戦せず(もちろん、時間はそれなりにかかりましたが)。チャプター7も苦戦しながらも想像以上に進める自分がおります。



Heroic モードとは言え、このまま順調に行けちゃうんじゃないの~。なんだ、そんなに辛くないじゃん。



…って思っていたのは、ここまでだったの巻(笑)。



では、続きはまた。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.