チャプター3クリア(その5)



【 チャプター3開始 】



Shadow Warrior のプレイ日記、その5です。



チャプター3を開始します。





【 千と千尋? 】



人っ子一人いない町中を移動。「千と千尋の神かくし」に出てきそうな雰囲気していませんか? 少し進むと、しつこいくらいのデーモンラッシュ。ちょっと数が多いような気がするんですけど。





【 居酒屋に入ったらいや~ん 】



ラッシュをなんとか乗り越え、町中をぶらつくと中に入れる居酒屋を発見! アイテム手に入るかな~と期待すれば、8ビットキャラが風呂に入ってる(笑)! 立体的じゃない女性なので、近づくと薄っぺらくて萎える。ひたすら「ふんふふ~ん♪」と鼻歌混じりで入浴しておりました。





【 下水道 】



下水道を移動。分岐が多くて不安でしたが、行き止まりが多くて助かった。これより、ワンの自宅に向かうことになります。





【 プールで寛ぐデーモン 】



下水道から秘密の通路を経由してワンの自宅に到着しましたが、既にデーモンがプールで寛いでいらっしゃいますよ。ムカつくので戦闘開始したら、デーモンラッシュと共にたくさんのデーモンが出てきて逆に困る(汗)。カルマポイントが貯まるのはいいんだけど、ラッシュはもう少し数が少ないといいかな、なんて。





【 お、俺の家が~! 】



これぞ正しく炎上。ワンの自宅が業火に焼かれております。空から紙切れが降ってきていますが、まさかのドル札!? ワンさん、完全に家と財をなくした瞬間です。





【 秘密の地下基地 】



ところが、炎上している自宅は興味ないとばかりに移動を開始するワン。井戸に隠された螺旋階段を降りて行くとそこは地下の秘密基地でした。地味なキャラだとばかり思っていたし、事実、ゲームが開始されてから羽振りが良さそうな感じも受けなかったのですが、秘密基地を持っているとは…。





【 クロスボウ入手 】



基地にてクロスボウを入手。武器の入手はこれで3種類目。なんとなく弾薬が勿体無くて刀でずっと進んでおります。なので、武器の印象がとっても薄いです(汗)。このクロスボウも使用頻度はどれくらいになるかな~。





【 実績解除 】



「武器アップグレードを5つ購入する」の実績が解除されました。実際には4つしか買っていないのですが解除。別に誤作動を起こしたわけではなく、一度試しに購入してみて、その後ロードしたのです、ロードすると購入した武器アップグレードは購入前になっていたのですが、購入したという事実はカウントされているようです。ということは、それぞれの武器アップグレードを購入してはロードすれば実績は解除できるわけか。とは言え、ロードすれば購入前に戻るから武器は弱いまま。意味なし…。





【 タレットも操るぜ 】



地下の秘密基地にもデーモンが侵入しているようです。偶然にも設置してあったタレットをぶっ放してデーモンを殲滅! この手の武器って必ずオーバーヒートするものですが、このタレットはオーバーヒート設定なしです。ラクだなぁ~。





【 チャプター3クリア 】



あっという間にチャプター3をクリア。クリア前にシークレット3個を回収したのですが、水の中に薄っすらと見える足場(通路)を移動しながらの回収だったので何回も死んでしまった。リザルト画面を見ると死亡回数が7回になっているけど、水中の見難い足場から落ちたための死亡がほとんど。ワンさん、泳げない模様(笑)。



では、続きはまた。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.