ミノタウロスみたいな敵が登場(その4)



【 旗持ちデーモン 】



Shadow Warrior のプレイ日記、その4です。



チャプタ-2の続きです。



雑魚敵にも新しい敵が出現。背中に旗を持ち、口から火の玉みたいなのを吐き出す敵です。こちらも飛び道具を使ってはおりますが、やっぱり敵が使ってくると「ズルい~」と感じるのは管理人だけでしょうか? 基本、銃を使っておらず、刀で敵を倒しているから尚更そう感じるのかな。





【 アップグレードの数が多いぜ! 】



敵を倒すと色々な表示が出ます。例えば「 SHREDDER 」「 BEHEADED 」など。要はどんな敵の倒し方をしたかで、もらえるカルマポイントが変わるようです。ちなみに普通に刀を振りましてキルした場合は何の表示も出ません(汗)。



ちなみに上に書いた「 SHREDDER 」なら、手足を切断して倒した、「 BEHEADED 」なら、首チョンパして倒した、ですね。そうすると普通に倒した時よりもポイントが割増でもらえることになっています(多分)。



んで、カルマポイントを10,000ポイント貯めると、スキルをアップグレードできるカルマポイントに変換されます。いまどのくらい貯まったのかなっていうのが分からない・確認できないのでそこが辛いですが、想像していた以上に早く貯まる感じですね。最初は全然アップグレードできない印象だったけど、敵もたくさん出てきて、倒し方は通り一遍になってはいますが、そこそこポイントが稼げているので気づくと「カルマポイント1獲得したよ」っていう通知が来ます。



カルマポイントを使ってアップグレードできるのは刀のスペシャルアタックや攻撃力増加があります。他にもいくつものカテゴリーがあって結構多いし、全部英語なのでイマイチ理解できておりません…。



アップグレードには KI CRYSTAL(気クリスタル)を回収してする方法もあります。これはワンに刺青が入る感じでアップグレード出来ます。どちらかと言うと、防御力を上げたり、ライフの回復速度を上げたりっていうのが多い印象。こちらも刀同様、数が多いし、全部英語なのでイマイチ(ry



とりあえず、一周するまでにフルアップグレード出来るのかどうか、どれだけ強くなるのかが見物ですね。ちょっと楽しみ!





【 WARLORD 初登場!(真ん中奥) 】



特に迷うところもないのでチャプター2の最後まで来ましたら、最後にボスっぽい敵が出現。名を WARLORD と申します。外見はまるでミノタウロス。ゆっくりした動作ではありますが、攻撃力が高いので迂闊に近づくと大変なことになります。しかも、距離をとっているのに逆にムチみたいなものをワンにくっつけて引っ張るんですよ。ムチみたいなのがくっついたら必ず引き寄せられるようになっていて、引き寄せられたら必ず持ってる斧でぶっ叩かれます。超痛いです(汗)!



雑魚も一緒に出現するので一度はよくわからず死亡してしまった。二回目は武器を銃に持ち替えて攻撃。このとき気づいたのだけれど、このゲームって銃を構えてズームすると照準補正がかかるのね。なので、ズーム ⇒ 頭に照準移動 ⇒ 攻撃 ⇒ またズーム ⇒ 頭に照準移動…とやっていたら思ったよりも簡単に倒せました。



ボスクラスの敵は初めてだったけど、それほど苦労せず倒せて良かった。っていうか、このボスを倒した後の雑魚ラッシュの方が大変なんですけど。多勢に無勢っていうの? 弱くても数で攻め込んでくるからなかなか大変です。こちらは一人なんだからもう少しお手柔らかにお願いします。



そんなこんなでチャプター2もクリア。アップグレードも思ったより順調に出来ているし、戦闘も敵の数が多いけど、戦っている感があるので良い感じです。



では、続きは次回。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.