NOBITSURA KAGE って刀だったのね!(その7)



【 チャプター5開始 】



Shadow Warrior のプレイ日記、その7です。





【 ちつびし? 】



代わり映えしない京都の町並み。ではありますが、細かい所を見てみると、車体のロゴに違和感を覚える。三菱じゃなくて「ちつびし」になってる(笑)。



そう言えば、止まっているパトカーのパトランプもアメリカなんかで見るやつでしたね(青と赤が交互にチカチカするやつ)。車体とデザインは日本のパトカーだけど、パトランプはアメリカ製。でも、これはお馬鹿の範囲に入らないと思うのは管理人だけでしょうか?





【 墓地エリア 】



墓地エリアを進行。民家と鳥居に飽々していたところだったので、見た目が変わるだけで気分が良くなります。怖い雰囲気はありませんがね。





【 Shaman 初登場 】



墓地エリアで戦闘になるのですが、珍しくいつになっても殲滅完了しない。おかしいなぁと戦っていたら、Shaman という新敵が原因でした。この敵、仲間を蘇生したり召喚したりするんですね。もともと敵の数が多いゲームなのに延々と復活されたんじゃ目も当てられない。というわけで、原因をぶっ叩くわけですが、この敵が硬いんですよ…なかなか倒せないぃぃぃぃ。



それでも粘っておりましたらいつの間にか倒せておりました。難易度ノーマルでこの硬さですからね。上位難易度は心配しちゃうなぁ。Shaman を倒したので実績ポコン。おぉ、今日はちゃんとポップアップされるではないか(笑)!





【 鍾乳石がいっぱい 】



墓地の地下は鍾乳洞のようになっておりました。狭い上に Shaman がまた邪魔をする! ちょこざいな!





【 刀を大事に保守するパペット 】



デーモンラッシュを乗り越え、高い階段をのぼった先の寺院に入りましたら、女型のパペットが刀を大事そうに抱えております。どうやら、ワンが求めていた NOBITSURA KAGE っていうのは刀の名前らしい(汗)。ずっとゲームの進行目標になっていたのだけれど、NOBITSUA KAGE が人だと思っていた。刀匠の名が NOBITSURA KAGE というのは当たり前なのですが、ワンが追っていたのが人じゃなくて刀だったとはなぁ。



そう言えば、プロローグのときに「刀を買いに来た」って言ってたもんなぁ。管理人のように英語の理解力がとんでもなく低い人は海外ゲーやっちゃダメですね(笑)!



で、刀を手に入れてどうする? ってことで、続きはまた。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.