Zilla が Zilla が立った!(その15)



【 チャプター13開始 】



Shadow Warrior のプレイ日記、その15です。



チャプター13が始まります。



いよいよ Zilla の待つ要塞の足元までやって来ました。ここからが長そう…。





【 スカイツリーかっ! 】



極寒の地にこんな高層の要塞を作りやがって。真下から見上げてみれば、まるで東京スカイツリーを見上げる感覚と一緒。



で、要塞の中は工事が進んでおらず、資材がそのまま置きっぱなしの状態。吹雪が中に入り込み、これは多分完成できないんじゃないかな。





【 Black Tears の効果、恐るべし 】



毎度の戦闘に飽き飽きしながら進むと、Zilla がどなたかと通信中。どうも現世の方ではないらしく、鏡のようなものから声が聞こえる。



んで、前チャプターでワンさんとモニタで通信していたのが Zilla だと、ここで気づく。今更ですが遅くてごめん。全然分からんかった…。自分が仕えていた御仁だものね、そりゃ敬語になるわ~。



鏡から悪魔の囁きがあり「 Black Tears 」とか言っていたような気もするが、一杯のグラスに入ったそれを飲んだ Zilla さんは元気ハツラツとして車椅子から立ち上がり「これでワンを倒せるぜぇぇぇぇぇ」と刀を振り回すのです。あー怖い。



しかも「近くにワンの臭いがする」とか言い出して、盗み聞きしていたワンさんの居場所がバレちゃうし、強制的に戦闘になるしで、もう大変な騒ぎです。Zilla は人間の能力を超えた何かを得たらしい。




【 Zilla ダウン~ 】



とは言え、Zilla の攻撃はとても単調。パターンを理解するのに少しだけ時間を要しましたが、特に苦労することなく勝利。Black Tears も大したことないですな。





【 Hoji が引きずり込まれる 】



Zilla との戦闘に勝利したのも束の間、今度は鏡の中に Hoji が引きずり込まれる! 実体のない Hoji の体ですから、ワンさんどこも掴む場所がなく、指を咥えて Hoji が吸い込まれるのを見ているしかない…。



その騒ぎに紛れて Zilla もいなくなっちゃうし。もう!





【 タレットで蹴散らせ 】



とにかく3本目の刀を入手することには変わりがないので、Zilla の要塞を進むしかないのです。容赦なくデーモンが襲ってきますが、Hoji がいない今、孤軍奮闘です!



では、続きはまた。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.