弟と感動(?)の再会(その10)



【 火球で25体の敵を倒した! 】



Max: The Curse of Brotherhood のプレイ日記、その10です。



チャプター6に入りました。大ボスのいる城の地下牢が舞台。



開始早々、火球で敵を倒していたらポコン来た。前のステージで実績がなかなか解除出来ず何度かやり直している間になんだかんだと敵を倒していたようです。全く心配していなかった実績ではありますが解除されて良かった。




【 弟と一緒に移動 】



6-1の最後、ついに弟のフィリックスとご対面。とは言え、球状の檻に入れられているし、これをマックスの力で破壊するのは無理。なのでこの状態で逃げるしかないわけです。





【 Cut the Rope っぽい 】



ペンでギミックを描きながら球状の檻を先へ進めていきます。基本的にぱっと見た感じで解法が浮かぶけど、さすがに上画像のような場所は動画のお世話になっちゃった。



まるで Cut the Rope のようにツタを切断しながら下りて行きます。





【 弟を死なせずにクリアー! 】



一度動画のお世話になるともう見ずにはいられない(笑)。収集物も取りこぼしなく回収しながら無事に6-2をクリア。「弟を死なせずにクリアした」という実績を解除。こんな実績があることすら知らずにプレイしていました…。



さて、6-3はどうなるのかな?



では、続きはまた。


Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.