死にまくりのチャプター4(その7)



【 チャプター4は湿地地帯 】



本日は記念すべき700記事目です。相変わらずの内容ですが、気張らずに書いていこうと思います。皆さんのご訪問とコメントがモチベーションになります。よろしくお願い致します。



Max: The Curse of Brotherhood のプレイ日記、その7です。



チャプター4は湿地地帯のような場所。少し進んでいくと老婆がペンを操って遺跡の中に入っていきます。





【 新しいペンを入手! 】



遺跡の中では新しいペンを入手。これで水が描けるようになります。柱、枝、ツタ、そして水ですね。



個人的にはこの水がなかなか難しい印象を覚えました。水に乗って飛び出すマックスがどの角度で飛んでいくかを想像するのが割と難しい…。





【 こんなん気づくわけないじゃん… 】



チャプター4の前半は割と気づきにくい場所に収集物が設置してあり、これがまた「動画を見ないと気づかないだろー」っていうレベル。天井に穴が開いていて、そこに届くように水を描くとか分かるかっ!



上画像はよーく見ると画面中央上部にツタがぶら下がっていて、そこに掴まって右へ進んでいくと収集物があります。いや、全く気づかないでしょ、こんなの。





【 川下り 】



チャプター4の後半は川下り&巨大な滝を下りて行きます。頭を使ってマックスがどう移動すればいいのかを考え、実行するけどうまくいかない。場合によっては同じ場所でずっとスタックして何十回とマックスが落下死するわけですが解法がいつになっても見つからないループ。



水を描く角度が違って爆発する植物に当って死亡、スローモーになってその対処が間に合わず死亡、水とツタがうまく噛み合わずに死亡、普通に落下して死亡(笑)…など、チャプター4の後半だけで50回以上は死んだ気がする。あーイライラした。



疲れきってクリアしたものの収集物の取りこぼしとかね…。ガッカリしながら再プレイはしんどいです(汗)。



では、続きはまた。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.