暗闇に気をつけろ!(その5)



【 魔法のペンが明かり代わり 】



Max: The Curse of Brotherhood のプレイ日記、その5です。



チャプター3に入りました。
地下遺跡のパズルを解き次のルートが出現したと思ったら、大ボスが用意した罠だったらしく、さらに地下深くの洞窟に落ちていくマックス。



老婆とは圏外になっちゃっているので通信も出来ず。でも会話が出来ないだけでペンに明かりを灯すことは出来るようです。



地下は至る所に奈落があり、しかも真っ暗。ちょっと進んではペンを出して周囲を照らし、またちょっと進んでは周囲を照らし…を繰り返しながらジリジリ進んでいきます。ツタを描き、ターザンジャンプをする直前も足場があるかどうかを確認しながら進みます。うぅ、進みにくい。





【 食人植物に食われる!!! 】



暗闇の中を進んでいくと、突然目の前に食人植物が! もう少し前に出ていたら瞬殺されるところだった。あぶねえー。



完全な暗闇ではなく、なんとなく「道がそっちにあるな」って感じなので探索ついでに進んでみたらパクっと食べられました…はシャレにならん。注意しながら進んだのですが、この先で頭上にいた食人植物に食われる管理人。あーあ。



地下洞窟のラストも即死トラップが多めに仕掛けてあって、初見の管理人は死にまくりです(汗)。ロードもなくリスタートも早いのでそこが助かるけどね。



では、続きはまた。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.