レミングにパックンチョ(その4)



【 秋の山を散策♪ 】



Unravel のプレイ日記、その4です。



チャプター4に入りました。今回は家族と山を散策した思い出を紡いでいきます。



チャプター2および3が結構難しかったのですが、チャプター4は少しゆっくりプレイできる、そんな感じを受けました。





【 ギャー! なんか出たー! 】



地下の洞窟を進むと目の前にネズミみたいな生き物が出現! ネット上の画像と照らし合わせる限り、この生き物は「レミング」という生き物らしい。結構獰猛な印象でヤーニーはパクっと食べられてしまいます。毛糸なんて食べてもうまくないだろうにね(笑)。



チャプター4自体はパズルもそれほど難しくないんですが、このレミングが邪魔をするのでノーデスクリアがちょっとだけ大変です。本当にちょっとだけ、ね。





【 スローモーな大ジャンプ 】



池に住む魚を利用して向こう岸へ。ところが利用された魚は面白く無いわけで、ヤーニーが乗るイカダを真下から突き上げてきます。結果、イカダは壊れ、ヤーニーは空中に飛ばされます。ここはスローモーになってちょっとマトリックス風の演出でかっこ良かったです。





【 ビニール袋で空中散歩 】



枝に引っかかるビニール袋に糸をかけて空中散歩。さぁ、ゴールは近いよ。





【 チャプター4クリア 】



んで、チャプター4も無事クリア。また一つ思い出が蘇ります。



シークレットの回収は順調ですが、ノーデスクリアはさすがに初見では難しく…。チャプター3は水と蚊に阻まれ、今回はレミングに阻まれ。むー、できれば1回でノーデスクリアしたいなぁ。



では、続きはまた。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.