本編クリア(その15)



【 罠にかかって逆さまになっちゃった 】



Wolfenstein: The Old Blood のプレイ日記、その15です。



ヘルガのいる演芸場のようなところに行ったのに足元の罠に引っかかって逆さまになっちゃったブラスコビッチ。ようやくここまで来たのにー。





【 自主規制 】



古い装置を解読して作動させるとラスボス登場。今まで散々ネタバレしておいてここだけ自主規制(笑)。ラスボスが見たい方は画像をクリックすればモザイクなしで見られます。



ラスボスの相手をしたり、残ったナチス兵を倒したり、ゾンビ化した兵士から逃げたりしながら無事にクリア。The New Order のラスボスよりは簡単だったけど、ベリーハードは辛いかも(汗)。





【 ヘルガ死す 】



ラスボスを眠りから覚ましたはいいけど、手懐けられなかったヘルガ。そしてラスボスに致命傷を負わされ息を引き取ります。





【 おぉ、久しぶりだね 】



The New Order から思っていたことだけどブラスコビッチに落ちてくる石(岩)が多いよね。



ラスボスを倒し、ヘルガの死を見届けるとまたしても落石。そして気を失ってからのファーガスさんが起こしに来てくれました。こうして The New Order に続いていくのね。



The New Order の開始初っ端、ファーガスさんがトイレに行きたそうにしていましたけど、ちゃんとここも繋がってます。





【 ベリーハードもクリア 】



最終チャプターだけをベリーハードでクリアすれば解除されるらしいと噂になっておりましたが、その噂は本当でした。ラスボス戦だけが難しくて何度かやり直しましたけど慣れればなんとかなるレベル。ラスボスよりも増援で来たナチス兵とそのゾンビ化だけがウザいっす。(それが無ければラスボスははっきり言って楽勝)



というわけで、本編はこれにて全てクリア。収集物系実績も全て解除。残りはチャレンジモードだけ。実はこれが一番心配だったりする。さて、どうなるか…。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.