見つけたぞ!ウェスリー!(その6)



【 悪夢は忘れずに見ましょう 】



Wolfenstein: The Old Blood のプレイ日記、その6です。



回廊を静かに進みます。途中、シークレットエリアを発見して悪夢を見ていきます。悪夢から覚めるのに(クリアするのに)時間がかかるのでテンポが悪くなりますねぇ。





【 ここの隠し部屋が分からない… 】



砦内の図書館に到着。ここでも敵を静かに殲滅し、収集物を回収しようと思ったのですが…。



マップを開くと壁の向こうに収集物が置いてある様子。ブラスコビッチも向こう側に部屋がありそうだ、とか言うし。でも隠し部屋への行き方が分からない。



10分ほど図書館内をウロウロしてようやく小さな鍵をゲット。こんな小さい鍵、普通にプレイしていたら気づかないでしょうよ(汗)。





【 ウェスリー発見 】



解剖実験室に到着すると、相棒のウェスリーが気絶しております。早く助けだして逃げよう。





【 あの言葉はウェスリーからだったのか 】



痛々しい顔のウェスリー。イェーガーに拷問されても何も喋らず。偉いぞ。



んで、ウェスリーが教えてくれる。『4つ数える 息を吸う 4つ数える 息を吐く』



おぉ! The New Order でブラスコビッチが行っていたセリフじゃないですか! そうか、ウェスリーだったんだ。まさに前日譚ですなぁ。



再開を喜んでいるところに何やら鈍痛がして意識が薄れていく…何が起こった?



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.