激しく違和感(その13)



【 交換条件 】



あっという間にお盆休みも終了。また今日から仕事、そしてプレイ日記の再開です。



さて、Gemini: Heroes Reborn のプレイ日記、その13です。



メイソンを追いかけ、施設をさまようキャス。そこにメイソンから通信が入る。



内容を要約すると『新薬を過去の世界から持ってきてくれたら両親の情報をあげるよ』ってこと。つまり交換条件。メイソンは残念ながら過去に行くことができないらしい。両親の情報が欲しくてここに来たわけだからキャスとしても断ることはできず。





【 すごい荒れ方 】



メイソンから地下の保管庫に新薬が置いてあると教えてもらい、その保管庫を目指す。途中で研究施設の荒廃した様子が見える。これは爆発系の事故でも起こったとしか思えない破損の仕方だ。





【 いやいやいや… 】



過去の世界で訓練中のダリアと再会。キャスが「あなたは、あなたが私の姉なの!?」って喋るところがあり、激しく違和感。だって、ちょっと前にダリアのファイルを見て、これが私の姉だ! って自分で言ってたじゃん(汗)。アタマ大丈夫かよ…。



ダリアがキャスのことを認識できないのは分かる。まさか成長した妹が目の前にいるとは思っていないわけだから。





【 そうしよう 】



お互いで姉妹だと認識すれば話は早い。メイソンに渡すはずの新薬は『悪人に渡すべきではない』と姉が機転を利かせる。ダリアかキャスじゃないと取りにいけない場所に隠してもらえるよう姉に依頼するキャス。ダリアの能力が分からないけど、多分大丈夫でしょう。



んで、気になったのは両親の情報を探しにこの施設に入ったんだけど、ダリアに会ってから「彼女が唯一の私の家族!」って展開になり、両親のことはキレイにスルーしちゃっていること。両親涙目(笑)。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.