一気に開花し過ぎて困った(その5)



【 タイムスロウ 】



Gemini: Heroes Reborn のプレイ日記、その5です。



テレキネシスを獲得し、もう大丈夫と思っていたのですが、色々とアップデートがあるようです。



まずはタイムスロウ。読んで字のごとく、自分の周辺がスローモーになる能力。TK(テレキネシス)の次にガッツリ使いそうな能力ですよね。スローモーになっている間はこちらも余裕を持って攻撃できるし。





【 TK 発射体キャッチ 】



お次は TK 発射体キャッチっていう能力。簡単に言っちゃえば、敵が撃った弾丸をお返しすることができる能力。すっごく便利なんですが、いまいち操作がよく分からず、うまく成功しない…残念。今のところは5回に1回くらいの成功率(低っ)。





【 スーパージャンプ 】



そしてスーパージャンプ。普通のジャンプじゃとても渡りきれない空間をタイムスロウを使うことで大ジャンプが可能になるんです。個人的にはスローモーになっているのに長距離のジャンプができることに全然理解できていないわけですが、ちゃんとジャンプできたので良しとします(笑)。



TK を獲得してから一気に3つのアクションが可能になったので少々消化不良気味です。咄嗟のときちゃんと使えるようになるかなぁ。





【 データが必要だ 】



アレックスと通信しながら進んでいきますと、今はもう動かないサーバーがデータが欲しいとワガママを言う彼。優しいキャスはわざわざタイムシフトして過去の世界へ行き、まだ動いているサーバーからデータをもらって来ました。便利過ぎるだろ。





【 悪の親玉が登場 】



データセンターのようなところに行くと突然巨大モニタに髭面の男性が映し出される。えっと、誰?



話を聞く限り、以下のことが分かりました。


● 名前はメイソン
● キャスの(超能力者としての)産みの親
● アレックスにキャスの両親の情報を漏らしてここまで来させた
● キャスにはまだ協力してもらわないと



超能力者を作る人だったみたいですね。キャスは協力を拒んでいますが、アレックスのこともあるしね。結局はこいつを倒さないとここから逃げることもできないっぽい。



じゃあやるしかないっしょ、と考えていたら地面が崩れて地下に落下。さて、どうなる?



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.