Gemini: Heroes Reborn まとめ





ゲームデータ

発売日: 2016/01/19
開発元: PHOSPHOR GAMES
発売元: PHOSPHOR GAMES
ジャンル: アクション・アドベンチャー、一人称
インストール容量: 16.56 GB
国内版本体での起動: 北米版をプレイ
公式サイト: http://www.imperativeentertainment.com/heroesuniverse/gemini/
攻略サイト: Gemini: Heroes Reborn(ジェミニ: ヒーローズ リボーン) 攻略




超簡単なゲーム概要

両親の情報を探せ!



12歳の頃に事故に遭い記憶がないカサンドラ(通称キャス)を主人公とした一人称アクションアドベンチャー。



超能力を研究していた施設に自分の両親の情報があることを掴んだキャスは友人のアレックスと共にその施設を訪れる。施設に侵入したところアレックスは敵に捕まってしまい、キャスは助けだすために施設内を探索することになる。探索していく中で過去の世界へ行けるようになったり、テレキネシスが使えるようになる注射をしたり、いわゆる超能力を身につけた彼女が過去と現在を行き来しながら進んでいく。



レベル(ステージ)は16。レベルをクリアすることで次のレベルがアンロックされる。各レベルにはシークレットと呼ばれる収集物があり、それを回収しながら進む。オートセーブ方式。難易度はイージーからベリーハードまでの4段階。




プレイした感想プレイ日記はこちら

【 ポジティブ 】

  • 題材

超能力を題材とした内容が良かった。テレキネシスで物を引き寄せ敵に投げつける、周囲の時間の流れをゆっくりにする、過去と現在を行き来するなど、楽しめた。



  • ローカライズ

国内未配信のゲームですが、ローカライズされていたので内容もしっかり理解できた。若干、おかしな漢字があったが間違えているわけではないので無問題。




【 ネガティブ 】

  • ロードが長い

これが一番ダメ。電源入れて最初に読み込むときに1分以上かかる場面もある。ただし、一度読み込んでしまえばコンティニューする際はロードも短くなっている。



  • 各レベルが短い

レベルが多い割には各レベルが短い。あっという間に終わってしまうレベルもある。これならレベルを減らしてもいいから、各レベルをもう少し長くしても良かったかな。




実績コンプした感想

項目数21、スコア1,000G。
全てオフラインで解除できます。



約17時間で実績コンプ。



攻略サイトを作成しながらのプレイだったのでこれくらいかかりましたが、単純にプレイすればコンプまで10時間かからないかもしれない。



実績的にはブーストゲーの類です。ほとんどがストーリー実績で、それ以外も条件がラクなので苦労する場面はありません。唯一、苦労するならば収集物が見つけにくいことくらい。ただし全部が見つけにくいのではなく、各レベルにシークレットが1~4個あるんですけど、その内の1個だけ見つけられずにクリアしちゃうとか、そんな感じ。管理人は自力で見つけたので時間がかかりました…。




総評

興味があれば買ってみても良いかと

ゲームの面白さ: 4/10
実績コンプ難易度: 2/10



「こんなゲームあったんだ」と言われてしまいそうな地味なゲームです。なんでか分かりませんが管理人の食指に触れたのでプレイしてみました。



グラフィックはまぁまぁで、全体的にチープな感じが漂っていますが、超能力を題材として離れている物を引き寄せたり、敵を空中に投げつけたり、発砲した弾を投げ返したり、空間をスローにしたり、現在と過去を瞬間移動したりと、管理人的には好みの内容でした。



国内未配信のゲームですがローカライズはしっかりされていて、おかしな翻訳もありません。ローカライズしたのだから国内でも配信すればいいのにと思います。勿体無い。



ゲームの進行は単調ですが、現在と過去を行き来することで様々な局面を乗り越えるのが面白かった。



実績もその多くがストーリー実績なので何も考えずにプレイすれば解除されるし、狙ってプレイする実績もゲームをクリアするまでには自然と解除されるものがほとんど。ブーストゲーですので実績厨、コンプ厨にはオススメです。



海外ストアでしか買えないのでそこで戸惑う方もいるかもしれませんが、もし気になったら買って欲しいと思います。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.