うーん、微妙(その1)



▲人気がないのでちょっと心配



Masquerade: The Baubles of Doom のプレイ日記、その1です。



海外ストアで見かけて、その後にセールで安くなっていたのを購入。TA も Xboxa もプレイしている人が少ないみたいで実績に関する情報も乏しく、久々に手探りでプレイしております。





▲とりあえずノーマルからスタート



実績的には難易度系もありますが、とりあえずノーマルで開始してみます。縛り実績が多いのが気になる。



ライフ回復するな、スーパームーブ使うな、リスポーンするな、アラーム鳴らすな…しかも全ステージでとか、ちょっと厳しい。フルプライスのパッケージ版じゃないから、それに比較して実績も緩いだろうと高をくくっておりましたが、意外と厳しい。





▲メインキャラ



右が主人公のジェスター(通称ジャックス)、左の女性が相棒のコメディア。



強力なパワーが宿るオーブを探していた途中、同じ目的を持ったピエロ軍団が襲ってきてコメディアがさらわれてしまう。オーブとコメディアを奪い返せ、っていう感じのストーリーだと思う。





▲色鮮やかです



ゲームの雰囲気はコミカル。色も鮮やかなのでイイ感じです。



ジェスターが持っているハンマーを振り回して敵を倒していきます。移動やジャンプは割といい感じですが、戦闘はもっさりしていてちょっと不満。



バットマンみたいな感じの戦闘なんだけど、さすがにあそこまで作りこまれていないから敵に囲まれたときに粗が目立つね。反応が遅れるのはこの手のゲームは命取りでしょうに。



あまり盛り上がらないと思いますが、ちょっとずつ進めていきます。微妙なゲームっぽいよ(汗)。



とりあえず、攻略開始! ⇒ Masquerade: The Baubles of Doom 攻略



では、また次回。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.