手紙を集めろ(その18)



【 ご忠告ありがとう 】



Zombi のプレイ日記、その18です。



燃料を補充して隠れ家が明るくなったと思ったら、知らない内に教会へ行くことになっているらしく、プレッパーから怒られる主人公(そんなん知らんがな)。



管理人としては可能ならば行きたくない。でも、ストーリー的には行かないとダメなやつでしょ?



プレッパーから浴びせられる言葉は辛辣な部分も確かにありますが、それでも厳しい言葉の中にも温かみを感じるようになってきた。





【 ディーの手紙・4通目 】



ストーリー的には救難信号のあった教会へ行くのでしょうが、中途半端だった「ディーの手紙探し」を先に終えてしまおうと思います。



今のところ3通回収して残り4通。今ならマンホールでロンドン内を縦横無尽に出入りできるので、ディーの手紙集めもきっとラクかなぁ。



回収していて気づいたけど、ディーの手紙を持った人(ゾンビ)って、今のところほとんどが通常では入れないところで絶命している。瓦礫の山を爆破したり、空間をスキャンして暗証番号を解読したり。隔離してまで保管する必要があるということで、余程大切な物なんでしょうね。



そうそう。



途中から薄ぼんやりと感じていたことなんだけど、武器を入手する機会が度々あるわけですが、ほとんどがその恩恵を受けていない気がするんですよね。



ダブルバレルショットガンを入手して、その後にポンプ式ショットガンを入手しても一度も使っていない。他の武器に関しても同様。使用頻度が一番高いのが近接武器っていうね。その次にサイレンサー付きピストル。



後半になって武器が手に入るのはいいけれど、宝の持ち腐れ感が半端ない。そもそも弾薬が潤沢にあるわけでもないからね。




【 喜ぶピーター・ナイト 】



ディーの手紙を7通集めました。同じ画像が続くので割愛。



研究室にいるピーター・ナイトのところへ持って行くと『これでパナケイアが作れる』と喜んでおりました。



ちなみにパナケイアはギリシア神話に登場する、癒しを司る女神だそうです( Wikipedia より)。造語じゃなくて、ちゃんとしたところから持ってきているのね。



手紙に書かれたコードを基にして、ピーター・ナイトの研究が進めば腐敗病を治せるかもしれない。それまでは生き延びなくては。



その前に教会に行かなくちゃね。忘れてた(汗)。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.