パッチでも修正されていないバグ(その11)



▲ 捕まっちゃった…



Alekhine's Gun のプレイ日記、その11です。



レベル10をプレイ。なぜか警察に捕まってしまったエージェント。靴底に隠していたピッキングツールを使って牢屋を簡単に脱出。しかしながら、脱出してもそこは署内。依然、不利過ぎる展開に少々萎える。



どのレベルも初見はどう進んでいいか分からずおっかなびっくりのプレイ。警察署も地下から3階まであり、階段もあればエレベーターもある。ということで迷いまくり(笑)。とりあえず、これはまだ無理っぽいというルートを探して消去法で攻めていきます。



消去していく内に気づく「あれ? これ全部無理じゃね?」。というのも、どう考えても変装しないと進めない。でも変装する服が置いてない。なんだこれ。こういうとき参考になるのが動画です。そして、動画を視聴後、驚愕の事実が発覚。



バグで服があるのに変装できない。服は見えているけど「変装する」という表示が出ない。他の動画を見るとほとんどがそこで着替えているんだよなあ。パッチを当てたのにどういうこと? というわけで開発にメール。





▲ 自分のデータを探す



開発からの返信を待つ間、プレイしないってのも時間が勿体無い。なので、とりあえず警察官をステルステイクダウンして服を拝借。そして目標を消化し始めるエージェント。



まずやることは2つ。自分が逮捕されて調書を取られたのでそれを回収すること、そして自分の所持品を回収すること。難易度イージーなのでそれほど苦労することなく回収完了。



最後はターゲットを眠らせて誘拐すること。レベル5も最後にターゲットを誘拐したんですが、かなり難しくて苦労した思い出がありまして。だからこのレベルもどうかなあと考えていたのですが、それは取り越し苦労に終わりまして。ま、全く苦労せずってことはないですが、想像していたよりもラクに脱出できたかなと。





▲ バグのため評価ゴーストは無理!



で、数人をテイクダウンしちゃったので評価ゴーストは獲得できず。しょうがないかな。



開発側からは丁寧なメールの返信があって、情報もいくつか提供したのだけれど根本的な解決策は提示されず。管理人としては誰一人傷つけずにクリアしたいわけです。服が置いてありそれを利用して変装するのが一番だと思っています。でも、開発側の最後の提示は「その服に変装したいなら警察官をテイクダウンしちゃいなよ!」っていう信じられない内容でした。バグが解決されれば(警察官を傷つけずに)警察官に変装できるわけで。だからバグの解決方法を知りたかったのですが…。



まあ、これはしょうがないと諦めます。別に全レベルで評価ゴーストを獲得したっていう実績があるわけでもないから。



では、続きはまた。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.