色々ゲットだぜ!(その4)



▲アクセス・チューナー、ゲットだぜ!



Alien: Isolation のプレイ日記、その4です。



ミッション3開始。目の前で突然殺されたアクセルの姿が目に焼き付いたままシャトル(トラム?)に乗って移動してきました。とにかく自分が乗ってきたトレンス号と連絡をとらなくてはいけないのでガクブルしながら進みます。



大きな広い部屋に入ると略奪者から突然発砲される。いきなり撃つとかないでしょ。仲間を呼びに行った隙に略奪者が落としたアクセス・チューナーをゲット。これが必要なドアは開けられるようになるけれど、その前に修理しないとダメみたい。データセルなるものが必要。どこにある?





▲リボルバー、ゲットだぜ!



戻ってきた略奪者たちをステルスでかわして進んだエリアにリボルバーが置いてあったのでゲット。これで戦闘になったときラクになる…と思うけど、実は1周目はノーキル、ノーデスを目標に動いているので全く使わないかもしれない。





▲設計図、ゲットだぜ!



設計図もゲット。アイテムは割と入手しやすいので設計図を入手するとすぐに作成できるのがうれしい。実績解除まであと半分くらいかな。





▲自分で壊しちゃったみたいだぜ!



で、母親が乗っていたと思われるノストロモ号のフライトレコーダーが目の前に! サミュエルズに声を掛けられたのもこのフライトレコーダーの話があったからこそ。



恐るおそるフライトレコーダーに触れてみると「ファイル破損」の文字が(画像右下)。あーあ、壊しちゃったよ。母親の情報が入っていたかもしれないレコーダーはただの塊となりましたとさ。ついでに警報が鳴り響きドアが封鎖。あーあ、どうすんのよこれ。



というわけで続きはまた。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.