実績「Legendary」解除(その12)



▲ 兵士の後ろをそろ~り(暗過ぎてごめん)



Alekhine's Gun のプレイ日記、その12です。



いよいよ最終レベルです。警察署を脱出してからもストーリーがよく分からない。レベル11が開始されたときもなぜ地下の施設にいるのかも分からない。


未だ完成していない施設のようで、所々に作業員がいて物資を運んだり、トンカントンカンやったりしてます。その中に兵士がいっぱいいてうまく切り抜けるには変装が不可欠。なんですが、やっぱりなかなか服が見つからない(汗)。



前レベルで致命的なバグに遭遇していることもあって、このレベルは大丈夫なのか? という不安に駆られます。できればゴーストでクリアしたいからね。だから、服が見つからないと少し焦るわけですよ。まぁ、ウロウロしていたら発見できましたが暗がりに置いてあって、普通だったら気づかずに通過してしまう。わざとか?





▲ 施設の中枢エリア



施設は地下を合わせると6階構造。難易度イージー且つ変装していればほぼ問題なく進めるけれど、どうしたら2人のターゲットをスタイリッシュに暗殺できるかを考えると方法がいくつもあって難しい。



1人目は重度のピーナッツアレルギーということが判明しているので(アイテムにピーナッツパウダーがあったので多分そうだと思う)、それを仕掛ければいいのだけれど、どうしても怪しまれてしまって仕掛けられない。傷つけることなく服を奪う、その方法が分からない。ふむ。



何度もやり直すことで偶然に変装できることを知り、無事に1人目のターゲットを始末。そして施設の中枢へ。巨大なモニタが設置されてます。一体、何が行われているのか?





▲ こいつが陰謀家



このスキンヘッドのおっさんが陰謀家だったらしい。でも、ストーリーがよく解っていないから陰謀があったのかどうかも不明なんですよ。まあ、このおっさんが最後のターゲットになっているのでサクッと始末しますか。





▲ 実績「Legendary」解除! でもゴーストじゃない…



カットシーン中におっさんが始末されると思っていたのに違った。カットシーン後、自分で始末しないといけないのね。テイクダウンだとキル扱いにならないし、しょうがないので手持ちのピストルで。その音を聞きつけて周辺がざわつくので急いで脱出ポイントへ。



クリア後のリザルトを見るとやっぱりゴーストじゃない。でも、ずっと目標にしてきた実績「Legendary」が解除されたのでホッとしてます。この実績ね、ターゲットしかキルしちゃいけないっていう実績なんですよ。だから縛りがあって厳しかったです。



とりあえず全11レベルクリア。そして計画通り、未解除実績は残り2つ。まずは実績の解除よりもこのレベルの評価ゴーストを獲得できる方法を探します。



では、続きはまた次回。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.