ようやく実績コンプ 1,000G(その45)



▲この画面を100回も見るのね



Alien: Isolation のプレイ日記、その45(最終)です。



長きに渡りグダグダと書いてきた本作のプレイ日記も今回のエントリーでようやく終了。いやー、長かった。疲れた!



最後に残った実績は「エイリアンに100回殺された」というもの。キャンペーンでもエイリアンに殺されることはできるけれど、遭遇率が意外と低いし、こちらの思うように出現してくれるはずもないため、キャンペーンモードではなくサバイバルモードで死亡マラソンに勤しむことになりました。



国内版は DLC が全部入りであり、サバイバルモードも同梱されているのですぐに開始することができます。



キャンペーンモードを堪能し過ぎて完全に飽きているのでサバイバルモードだって全然やる気なし。クリアするつもりなんて毛頭なく、いかに早くエイリアンに発見してもらって殺ってもらえるか、しか考えてません(汗)。



サバイバルモードはエイリアンがウロウロしているので、開始すぐに殺されることも可能。早く100回にしたい管理人にとっては夢のような内容(笑)。



実績アプリをスナップし、進捗状況をリアルタイムで確認しながら100回に近づけていきます。





▲時間かかった



エイリアンに殺された回数がほぼゼロに近い状況だったので、100回というのもなかなか遠い回数。しかも、エイリアンに殺される演出が「わざわざ」入るので体感時間が遅いー! 出会ってすぐキルでいいのに、突進で倒して舐めるように這いずってからドンッみたいな感じなので結構時間食います…。



ということで100回に到達するのに50分かかっちゃったよ。本当は難易度ハードをプレイ中に可能なかぎりエイリアンに殺られてクリアし、最後にサバイバルモードを少しプレイして実績コンプする予定だったんだけど、1周目でノーデスクリア実績が解除できなかったから難易度ハードも死なずにプレイになってしまって、結局時間がかかってしまった。





▲126本目の実績コンプ!



というわけで、本当にやっとコンプできました。疲れたの一言です。



次回まとめます。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.