3周目もバグった件(その43)



▲いい加減にして… ※画像はイメージです。



Alien: Isolation のプレイ日記、その43です。



難易度ハードでプレイ中、しかもストーリー終盤のミッション16でバグに遭遇し、その後もデータが訳わからん状態になって、最終的にはメインメニューすら戻れなくなるというね。そして、あそこまで頑張ったのに断念して最初からやり直すことにしたわけです。



ゲーム自体をアンインストールし、内部データも全て消去。真っさらな状態で挑んだ3周目。



これはこれでかなり苦労しまして、2周目ではサクサクいけたのになんで? っていうくらい、略奪者・エイリアン・アンドロイドに邪魔されてボッロボロになったのであります。



それでも難局を乗り越えて再びストーリー終盤までやってきた……のだけれど、全く同じところでバグ発生。何度かやり直したけど、シャトルに乗ったのに到着した先が病院のエレベーターとか、もう訳わからんですよ。



あぁ、2度も同じ目にあってしまった。難易度ハードっていうだけで結構な消耗具合なわけで、管理人としては早くクリアして実績コンプしておさらばしたいわけですよ。



ところが、またしても同じ場所で同じバグ。しかも回避できる(と言われている)方法をやっても全く効果なし。もう、本当に嫌になってきた。



これ、実績好きじゃなかったらとっくに諦めているレベル。正直なことを言うと、このゲームを開始してから実は1度も面白いと感じたことがない。いや、ゲームとしてはよくできていると思うよ。でも面白いとは思えない。疲れるゲーム。



そんな疲れるゲームを難易度ハードで頑張ってプレイして、2度も同じ場面でバグ発生されたら、もうね…。



でも、実績コンプするまで、もしくはモチベーションが維持できている内はプレイしていきます。



はあ、気分的には中森明菜の「1/2の神話」ですよ。いいかげんにして~ってね(笑)。いや、笑えない。



というわけで、難易度ハードで3周目いきます。累計で4周目。マップも目標も見なくて進めるようになってしまった自分が悲しい。



では、続きはまた。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.