燃える港からダッシュで脱出(その5)



▲こいつが頭か?



Assassin's Creed Chronicles: China のプレイ日記、その5です。



八虎の1人、ユ・ダヨンを暗殺したシャオ。当たり前ですが、八虎のリーダーであるチウ・ジュがついに出てきた模様。仲間を殺された腹いせと見せしめに奴隷を拘束し、港に火をつけやがった。人間じゃねー。





▲ジャンプキル



港はあちこちで火災が起こり、急いで脱出する必要があります。



前メモリーシーケンスをクリアした際、滑り込みキルとジャンプキルが出来るようになりましたので早速使わせていただきます。うーん、これぞアサシンって感じ。



んで、このメモリーシーケンスはクリアタイムが大切なシーケンスなので、歩兵は何人暗殺しても構わないっていうスタンス。今までの憂さ晴らしの意味も込めて、滑り込みキルとジャンプキルしまくりです(笑)。





▲イーグルダイブ!



クリアタイムが大切ということは急いでプレイしなきゃいけないわけですが、特に迷うような構造をしていなかったのでラッキーでした。



ゴール地点でイーグルダイブしたときの安堵感ったらない。





▲最速タイムを更新



1回目は収集物の回収があったので5分以上かかりましたが、2回目は4分ちょっとでクリア。「5分以内にクリアする」という実績もあったので解除できてよかった。





▲アップデートしたからかな



しばらく実績を解除していなかったので気づかなかったけど、「 9% のプレイヤーがこれを解除しています」という文言が追記されるようになったんだね。



また、解除前の実績を確認するとダイヤのマークも表示されていて、TA でいうレア実績みたいな扱いになっているのね。



しかし、他プレイヤーさんの解除率が低いのが気になる。これ本当の数字かな~(ちなみに TA では 29% になってる)。上で解除した実績だって、別に難しい実績ではないのに、と思う。



個人的には PC サイトでもそういう仕様にしてくれるといいのにって思います。



というわけで、続きは次回。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.