チャン・ヨンって誰?(その6)



▲自分を責めるシャオ



Assassin's Creed Chronicles: China のプレイ日記、その6です。



港が燃え、罪もない奴隷がたくさん死んでしまったのは自分の責任だと悩むシャオ。師父はフォローしてくれていますが、自分が動いたことで人の命が無くなったという事実は変わらないわけで…。うーん、つらい。





▲通称「蛇」



そんな悪魔のようなチャン・ヨンの右腕とされるターゲット(通称「蛇」)を捜しに南安へやってきました。ところでチャン・ヨンって誰?





▲群衆に紛れる



今までのステージとは異なり、若干の都な感じが表現されているので歩兵の他に一般人がおります。本作も本家と一緒で群衆に紛れながら敵の目をかいくぐることが可能となっています。



移動する群衆もいて(左右だけ)、その中に紛れて移動すれば監視の厳しい門だって通過できる優れもの。やったね♪





▲ヘリックスブースト



途中、ヘリックスブーストなるものを回収する。管理人は無印と2しかプレイしていないため、その2作においてヘリックスという単語が出てきた記憶がないんですよ。なのでヘリックスに関しては何がにやら…って感じです。



とりあえず、このヘリックスブーストを回収するとヘリックスバーのゲージが溜まっていき、MAX になるとボム技みたいなものが発動できるらしい。このチュートリアルではヘリックスダッシュという、敵に見つからない移動方法を伝授してもらいました。使わなそうだけど(笑)。



少し前に書いたけど、ゲーム内容としては単調なためキャプチャするのも忘れてしまう…。メモリーシーケンスは6までクリアしたけど画像をキャプチャしていないのでこんな内容のエントリーになって申し訳ない。



次回はもう少しキャプチャしてみるよ。



そんな感じで続きは週明け。
皆さんもどうぞ良い週末をお過ごしください!



***



箱一のダウンロード速度が向上したよっていうアナウンスがあったんだけど、その恩恵を受けるためのダウンロードとアップデートが異常に遅いっていうね…。たかだか 430MB 程度の容量なのに15分かかるとかなんなの? まあ、今後のダウンロード速度に期待したいと思います。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.