初めての選択(その4)



▲どちらにしようかな



その4です。



ポールは情け無用の強行策か、狡猾な PR 作戦のどちらかを選ばなくてはならないようです…って感じのストーリー。



第1章をクリアして、タイム分岐というシーケンスになりました。ここではジャックではなくポールを操作するみたい。



デモ隊のリーダーだったエイミーも捕まっていて、彼女の処分をどうするか悩むポール。口封じに殺ってしまうか、嘘を言わせて民衆を騙すか。





▲ PR 作戦にしたよ



強行策にしろ、PR 作戦にしろ、選択した場合にどのような流れになるのかが確認できるけど、逆に悩むな~。



2周することを踏まえると1周目はジャックが悪人にされてしまうストーリーかなと思って PR 作戦を選択。ジャック、すまん。





▲意外と多かった



んで、フレンドさんの7割、本作をプレイしたゲーマーの6割が「 PR 作戦」を選択したらしい。まあ、1周目にどっちを選んだ? というデータじゃないと思うのであまり参考にならないかもしれない。



私、結構マイノリティだと思っているんですが、今回はマジョリティだったみたい(笑)。





▲犯人に仕立て上げられたジャック



これから数時間後には「大学で銃撃戦を繰り広げ、図書館を爆破した過激派の人間」という刷り込みが行われてしまうジャック。デモ隊トップのエイミーが嘘の証言をニュースで話すらしい。きったねぇ。でも、燃えてきた。





▲モナーク側で少しずつ何かが崩れ始める



捕まってしまったジャックだけど、ベスのお陰でとりあえずは脱走成功。



ただ、ベスの動きを怪しんだリアム(用心棒みたいなヤツ)が追いかけてくるけど、時間の断裂が起きていることを知り、心が揺れ動く。元々、用心棒みたいな仕事も嫌々やってる感じがムービーからも伝わってきてるしね。



ジャックとベスが崩し、リアムが崩れる。身内の中から少しずつ崩れ始めるモナークソリューション。そんな感じでタイム分岐1が終了。




***




タイム分岐1が終わった後の実写ムービーが圧巻でした~。



ドラマそのまんまだね。カメラワークやアクション、セリフなど集中して観てました。途中、若干カクカクするところもあったけど、綺麗な映像が見れてなかなか満足です。



PR 作戦を選んだけど、今後の展開が気になりますな。もちろん、2周目で選ぶであろう強行策も気になります。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.