悪霊に関する一考察(その5)



▲悪霊(オレンジ色)は苦手だって言ってんのに…



その5です。



ジョイの母親の手帳には墓地に関する記述が残されており、嫌な予感しかしないけど墓地にやってきた2人。



幽霊がそこかしこにいる中で、もちろん悪霊も。そりゃいるよね~って近づくわけですが、悪霊って目が結構いいみたいでこっちが予想していない距離や角度で発見されてしまうのよ。



んで、必死に逃げるんだけどいつも見つかってしまう。上画像を見てもらうとわかるけど、オレンジ色のが悪霊、白いのが逃げ込める安全地帯。



悪霊に見つかったとき、急いで安全地帯に逃げ込むんだけど、思うに「一瞬だけ安全」なんだよね。安全地帯にずっといると結局は悪霊に見つかるし、すぐ近くの安全地帯に逃げ込んでも同じ。管理人の逃げ方が悪いのかどうか分からないけど、悪霊に見つかって逃げられた試しがない(汗)。安全地帯に逃げる ⇒ 少しすると見つかる ⇒ 別の安全地帯に逃げる ⇒ やっぱり見つかる をずっと繰り返してるよ。



なので、悪霊がいるエリアは見つからずに除霊するのが一番だと思ってる。攻撃は最大の防御なりってね。



今まで悪霊の背後に回り込むとき、静かに近づいていたのだけれど実はダッシュしても大丈夫なことにさっき気づいた(笑)。これでビビリの管理人も悪霊ハンティングが楽になるわ~。





▲「ロナンは瞬間移動能力を獲得した!」



非常に分かりにくい画像になっちゃったけど、瞬間移動ができるようになりました。これで気になっていたけど渡れなかった向こう側に行けるようになる。とりあえずロナンが扱える霊力はここまでみたい。まだゲーム中盤っぽいけど、ロナンはこれで最高状態になっちゃったわけで、思っていた以上にゲームが早く終わりそうな気配が漂ってきたぞ。



今まで壁の向こう側とか、切れた床の向こう側とか「何か見えるんだけど行けない」ってところに行けるようになったので収集物の回収が捗りそう。とは言え、行けなかったところはそんなにないんだけどね(笑)。数個かな…。



瞬間移動はゲームを進めて行く上でもきっと必要なはず。ちょっと楽しみ。



では、今日はここまで。
続きはまた。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.