エイミーが仲間に(その5)



▲アップグレード



その5です。



モナークソリューションの中でもジャックが犯人に仕立て上げられたのを知っているのはごく僅か。あと数時間後にはニュースで大々的に放送されてしまう。ポールに真相を確かめるべくドライドックに向かう…ってストーリー。



第2章からクロノンソースっていうものが出現し、それを回収することでジャックのタイム系能力がアップグレードできるみたい。どれにすればいいかよくわからないから適当にアップグレードしたら実績解除きた。





▲復元能力



時間を巻き戻して壊れた物等を復元できる「タイムトリガー」。タイムなんちゃらが多いので覚えきれません(汗)。もう完全に超能力の世界だね。





▲いつの間にか忍ばされていた



倉庫で銃撃戦を終えるとポケットの中から呼び出し音が。中を確認すると小型のトランシーバーが入っていた。きっとベスが忍ばせてくれたのでしょう。





▲ベスから連絡



呼び出しに応えると、ベスでした。モナークソリューションに所属しているけれど、やっぱり味方なのかもしれない。まだ確証は持てないけど。





▲軟禁状態のエイミー



倉庫を出て移動していくと軟禁状態のエイミーを発見。本当はスルーしたかったんだけど、外で大きな音が鳴ってしまって看守にバレる。仕方がないので看守には沈黙を与え、エイミーを救出。



エイミーはさすがにデモ隊のリーダーということもあり、フットワークも軽く、嘘の証言をさせられたことを詫ながらもジャックを補助することを約束してくれる。孤軍奮闘かと思っていたのでこれは大変心強い仲間ができました。





▲ハッハッハッハッ かかってこいやコラ



エイミーの指示のもと施設を進んでいくと装甲を着た兵士が登場。カバーなどせず、ズンズン歩いてきてショットガンをぶっ放す危ないやつ。



装甲は硬いけれど、さすがに顔はそんなに守れないだろうと推測して、タイムストップからのヘッドショット連発で撃沈。でも、思ったほどスタイリッシュな倒し方じゃないなあ。もうちょっとラクな戦い方があるかもしれない。



そんな感じで第2章パート1のクリア。




***




戦闘において敵の数がいきなり増えた印象。前に書いたと思うけど、カバーしていても敵が真横や背後に回ってくるのでなかなか戦いにくいですね。でも、戦闘多めなので嬉しい。



Remedy お得意の「ショルダービューが左右に切り替わる機能」について、自動で切り替わることも多いので、実際にエイムしたらカメラが逆で戸惑うこと多し。肩越しのカメラは完全手動でいいと思うんだけど。



クロノンソースが回収できない件について。画面に Y の表示がでないバグに遭遇し、クロノンソースが回収できなかった。チェックポイントロードしたけど回復しないのでパート1の最初からやり直すハメに。このバグに遭遇すると結構面倒くさい。



相変わらずロード長いね~。やっぱり2分以上かかるよ~。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.