精神病院から脱走(その6)



▲私がぁぁぁぁ! 守るからぁぁぁぁ!



その6です。



ベル・キラーに殺されそうになったけど助かった人がいるらしいってことでやってきましたよ in 精神病院。



全然関係ないけど、収集物は分かりやすいし取りこぼしは大幅に減った感じ。壁の隠された絵だけは分からないけどさ…。それと 3D 酔いもようやく慣れた感じ。まだ油断は禁物だけど。



ロナンがポルターガイスト現象を起こして監視カメラをダウンさせたり、ジョイの力も一部借りながら(憑依させてもらうだけ)、精神病院の中で最も厳重に警備されたエリアへ。まあ、言うほどじゃないけどね(笑)。そもそも職員が数名しかいないし、単純に監視カメラと鉄格子のドアがいくつか設置されているってだけ。



で、イッちゃってるアイリスから話は全く聞けず、しょうがないので壁に描かれた絵から残留思念を読み取ることに。その結果、アイリスの双子の片方が目の前で焼殺され、そのショックでイッちゃった状態になっているみたい。



しかも、それだけではなくて死んだ妹(姉?)がアイリスに憑依していて彼女を守ろうとしていたらしい。確かにシャウト効果よろしく、ロナンもジョイも動けなくなるほどの声が発せられていたからね。これはアイリスの力ではなく死んだ双子の能力だったのね。きっと、ベル・キラーから守るためにそばにいたんだろうね。



それにしても焼死した彼女はずっとカラダが燃えているのよ。怖いです。





▲アイリスもロナンと話せる



姉妹の憑依がなくなったら正常に戻ったアイリスを脱走させて教会へ匿うことになりまして。



とりあえずロナンが視えるみたいで会話も可能なアイリス。ベル・キラーとの「契約」に関して話を聞くと「悪魔との契約」らしい。ふーむ、よく分からんなあ。



情報は集まってきたけどベル・キラーの関しては全くの謎。なんか海外ドラマを観ているみたいで今後の展開が気になります。思ったより早く終わっちゃいそうだけど(笑)。



では、続きはまた。




***




プラチナゲームズ開発のアクションRPG Scaleboundの開発が中止::XNEWS



確実に発売されると思っていたから超ビックリ。楽しみにしていた人多いんだろうなあ。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.