実績コンプ 1,000G(その24)



▲連行されるマーティン・ハッチ



その24(最終)です。



物語はいよいよ終盤。マーティン・ハッチの動向を常に監視していたポールはついに彼を捕まえるよう命じる。おとなしく捕まった彼でしたが、「シフター」を捕まえることなど不可能であって、結局は連行していた兵士たちが逆に殺害されてしまいます。





▲リアム・バークを味方につけるポール



ポールはというと、モナーク本部に攻め込んできたジャックを止める役目をリアム・バークに託します。対抗手段( C.F.R )を守る最後の砦。でも、銃で撃ち抜かれたところの傷が酷く、満身創痍なリアム。大丈夫かいな。



んで、1周目と同じく C.F.R 室には既にチャーリーが入っていて、ジャックを手助けしようと準備を整えておりましたが、到着したリアムと口論している内にそっと背後から近づいてきたマーティン・ハッチによってヘッドショットをお見舞いされ、敢えなく死亡。今回は誰も死なずに終わりを迎えると思いはじめていたところだったのでビックリした。





▲リアム 対 ジャック



C.F.R を取りに来たマーティン・ハッチでしたが、傷だらけのリアムに殺られてしまいます。(きっと生きていると思うけど)



最後に到着したジャックとリアムの一騎打ち。ここに来て、まさかのタイムパワー制限(タイムパワーが全部使えない)という縛り戦闘。でも、カバーしてじっとしていればリアムが勝手に近づいてきてくれるので迎撃するだけという簡単なお仕事。





▲肝心なところで時間のひずみが発生



リアムも殺られてしまうのかと思ったとき、時間のひずみが発生して時間が止まってしまう。ジャックは無益な殺生をしませんので時が止まったままのリアムを置いて C.F.R を回収し、ウィルを救いに過去へタイムトラベルします。



あとは1周目と同じ。元の時代のスイミングプールで戦闘してポールを撃って殴ってクリア。通知は来なかったけど難易度ハードクリアの実績を解除して実績コンプ。





▲129本目



129本目の実績コンプ。2017年初めての実績コンプです。今年もじっくり遊びながら実績コンプを積み重ねていきたいと思います。




***




2周目をクリアしてみて、とりあえずアマラル博士が殺されずに済んだので良かったかな。1周目、あれは本当にビックリしたから。まさかポールが博士を撲殺するとは想像していなかったのでかなりショッキングだった。



難易度ハードをクリアしてみて、おそらく一般的なノーマルと呼ばれるものが本作のハードなんじゃないかと思う。管理人としてはハードで丁度良い難易度だったと感じている。



後日、まとめます。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.