ゴールド称号を獲得するための作業(その12)



▲見ろ! 警察官がゴミのようだ



その12です。



ゴールド称号を獲得すべく、ちょいと作業に勤しみます。



警察レベルが10になったことで、パトカーのリアゲートを開けるとショットガンを回収できるようになりました。これを利用して、近くの店のカウンターに立て籠もって警察官を始末していきます。ついでにブラインドファイアで敵を倒す項目もゴールド狙っていきます。



セントラル地区にある警察署の近くにコンビニがあり、そこに籠城すれば安全。ショットガンの弾がなくなったら通りに出て右へ進んでいけば、セントラ地区のアジトがあるのでデスペナルティもありません。



たくさんの警察官に協力してもらって無事にゴールド称号を獲得できました。





▲Reckless Driver ゴールド称号獲得



「クラス A の車でフルスピードで走る」という項目も時間かかったけどゴールド称号獲得。



てっきりフルスピードで30秒かと思ったら、実は累計30分だったという。まあ30秒間フルスピードを維持するのも運なので、累計で30分で助かったというか。欲を言えば15分で良かったかなと思います。





▲ボートレース



バイクのお陰ですっかりレース恐怖症になった管理人。レースアイコンが出現するだけでブルブルしてますが、今回はボートレースなのでお気楽極楽。



とは言え、ライバルたちがみんな早いし、ストリートレースと違ってミスする場面もないので巻き返ししにくいのが難点。



まあラストまで我慢すれば、ヘアピンカーブで軒並みスピードを落とすのでそこで1位になれます。





▲やっと解除された…



んで、ようやく「全てのストリートレースで勝利した」という実績が解除。



17レースを終えた時点でゴールド称号を獲得していたから、てっきりレースは全て終わり実績だけが解除されないバグ? なんて思っていたけど、ゴールド称号を獲得してもレースが残っていたということなのね。非常に紛らわしい。実績とゴールド称号がリンクしていないのは変だ。



なお、念のため書いておきますが、「全てのストリートレースで勝利した」という実績が解除されるのは上述したボートレースのもう少し後です。



ボートレースの後にもいくつかのストリートレース(バイクはないのでラッキー♪)があるので、それに勝利すると解除されます。最終的に20のレースで勝利すれば解除。




***




ゴールド称号もあと少し。残る項目は闘鶏で5万ドル勝った、多額のお金を使った、かな。これは最後まで取っておいてもいいかなと思ってる。というか食指が動かん。



今回は DLC 全部入りなので、実績に関係ない「 Zodiac トーナメント」も入っているのね。で、Zodiac トーナメントを開始することでゴールド称号が獲得できる項目が2つあるのよ。正直、賭けをするよりも Zodiac トーナメントをプレイした方が楽しそうだし、ゴールド称号を獲得するのもラクそうなんだよね。ちと、悩む。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.