難易度ハード開始(その21)



▲ここにいたのね



その21です。



解除できる実績を全てやっつけた1周目。2周目は難易度ハードでプレイしつつ、残った選択肢実績を解除して実績コンプを目指します。難易度ハード、どれくらい難しくなっているのかなあ。



んで、新規でゲームを開始しようと思ったのだけど、タイムライン(チャプター選択ね)で A ボタンを長押しすると難易度が変更できるじゃないですか! しかもタイムパワーは MAX のまま難易度だけ変更してプレイできる。クロノンソースを探してまたアップグレードなんてやってられないのでこの方式で進めることにします。



一番最初のチャプターから再プレイ。大学の物理棟前にリアム・バークがいることに改めて気づく。1周目にもいたと記憶しているけど、終盤まで彼がストーリーに食い込んでくるとは想像していなかったよ。これから色々と気づくことがあって面白いかも。





▲今度は全部 LB を選択



収集物は回収済みなのでサクサク進めて、タイム分岐 1 まで来ました。1周目は全て RB の選択肢で進めたので2周目は全て LB の選択肢で進めます。





▲エイミー、申し訳ない



強行策を選んだので大学にいた人間全員が抹殺されてしまう。1周目では生き延びたエイミーもあっさり殺害。ごめんね。





▲そりゃ、低くなるよね



フレンドさんや他プレイヤーも PR 作戦を選択した模様。みんな穏健派なんだね。って、そりゃ当たり前か。





▲エイミーの代わりにニックさん登場



エイミーの代わりにニックが登場。ゲーム開始したときジャックを大学まで送ってくれたタクシー運転手ですね。まあ1周目のエミリー同様の動きしかしないと思うけど。



こんな感じで難易度ハードを進めていきます。




***




ゲーム開始序盤に戦闘があったけど、ノーマルとの違いが分からないくらい。瀕死状態になるのがノーマルに比べて少し早いかな? という程度かと。まだ序盤だし、今後は装甲兵やジャガーノートが出てくると思うけど、とりあえず雑魚にすら苦労するような難易度ではなく、むしろハードでもぬるい方かなと感じました。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.