なんか色々2(その8)



▲輸送車をハイジャック



その8です。



メインミションが進むと街中を走る車の上にオレンジ色のマーカーが表示されるようになりまして。この車を奪って目的地に届けるとサイドミッション完了。これを5回行うと実績が解除されます。



おそらく仕様だと思うのだけど、周囲に警察がいないのにこの輸送車を奪うと突然パトカーが湧く謎。



どこまで逃げ切ればいいのかも分からず、とりあえずパトカーにぶつかって破壊すると警報が止むみたい。ただ、パトカーを破壊するのに時間がかかると他のところから増援でパトカーが来てしまう。



壊しては増援してを繰り返すので非常に面倒くさい。まあ実績解除されたからいいですけどね。





▲何気に強い僧侶



何かのサイドミッションで僧侶と戦うことになりました。



見た目とは裏腹にカンフーの達人揃いで、意外と苦戦してしまったよ(汗)。





▲Face レベルが10になったよ



Face レベルが10になりました。これで香港でシェンを知らない人はいないってくらいになったんだと思う。そういう意味の Face だと思うんだけど、違う?



Face レベルが10になったので洋服や車が 40% OFF で購入できるようになった模様。どこかの情報では、さらに 15% OFF になる洋服があるらしいので、最大 55% OFF が期待できそう。



全ての車と洋服を買う実績があるので、これは大変助かります。





▲アクションハイジャック!



車とバイクを運転中、目標の車に飛び移ってハイジャックできます。



ゆっくり走っている車に飛び移るときは、こちらも速度を合わせないと飛び移れない(笑)。車が行き過ぎてしまうのよね。





▲車窓からマシンガン



いつもではないけれど、車窓から銃を撃つことができます。



LB で車窓から出て、 RB でショットは非常にやりにくいんだけどなあ。普段とおり、LT と RT にすればいいのに。あ、そうすると車の運転ができないのか。



このゲームは銃の命中精度があまり良くなく、そこがある意味リアルなんだけど、散弾してしまうので倒しにくいのよね。



車窓から攻撃するときはスローモーになる演出は良いと思うよ。




***




メインミションは進んでいるんだけどキャプチャし忘れる(汗)。今度はもう少しメインミションのことも書きたいかな。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.